FC2ブログ
2011
03.04

「劇場版 マクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」

Category: 映画
サヨナラノツバサ

ようやく完結編です~。
前作を観たのが2009年の12月だったから、1年以上も…。長かった…。

そして予想はしてたけど、やはりTV版とは違う終わり方なんですね。
続編を作ろうと思えば作れる終わり方でしたが、私はこのまま終わってくれる方が良いかなぁ。
バッド・エンディングという話も聞きますが、私は良い終わり方だと感じました。

音楽がさすがでした!

Comment:0
2011
02.14

「ヒアアフター」

Category: 映画
ヒアアフター

お友達に試写会が当たったので、と誘っていただいて観て来ました。

クリント・イーストウッド監督作品です。
なんと80歳でこの作品を撮ったんですって!すごい~。
冒頭の津波のシーンなど、本当に迫力でした!

イーストウッド監督自らが主演してる「グラン・トリノ」がすっごいお気に入りの映画なのですが、そのイメージでこの作品を見たら、なんか淡々とした終わり方だなぁって最初は思いました。

でも後になってじわじわっと、これは良い終わり方だったなぁ~という気になって来ました。

80歳という年齢ならでは、生きることや死ぬことの意味など、いろいろ考えさせられる映画でした。

Comment:0
2011
01.30

「アンストッパブル」

Category: 映画
アンストッパブル

暴走列車を止めるという、実話を元にした映画だそうです。

導入部が眠た~い感じなのですが、途中からすごい面白くなりました。
ハラハラドキドキ、万人受けする内容でした。

当然ですが、デンゼル・ワシントンが良い役ですね。

Comment:0
2011
01.01

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」

Category: 映画
ハリポタ

元旦早々、映画を観て来ました。

私はたいていハリポタは公開初日とか、なるべく早く観に行くのに今回は何故かなかなか観に行く気になれず…。
PART1と、これ1本で完結でないからかなぁ。
それともこの最終作を観てしまったら本当にハリポタとお別れになるから、避けてるのかなぁ。

それぐらい好きな物語です。
「炎のゴブレット」あたりからは原書で読むぐらい。(日本語版が発売されるのが遅いので!)

ほんで、この作品ですが。
なかなか見ごたえがありました。
いつも思うけど、ファンタジーをここまで映像化するのって大変でしょうねぇ。

とりあえずPART2も楽しみにしてます!
(でも本当に本当にお別れになる…。)
Comment:0
2010
12.29

「相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」

Category: 映画
相棒-劇場版II

22日に放送されたドラマの続き、という設定の映画でした。
もちろん事件は別なので22日の放送を見ていない方でも十分楽しめます。
(ただ登場人物とか、22日の放送を見ていた方がすごくわかりやすかったです。)

しかし、この映画を観ないで1月からのドラマを見たら…「あれ?」と思うことがあるのではないでしょうか。

今までドラマにも結構登場してた、割と重要人物的な扱いをされてた方が、この映画版で死んでしまってます

びっくりした。
え、この人映画で殺しちゃうの…?これからドラマにも出て来ないの…って。

ストーリーとか、相棒らしく社会的な問題でいろいろと考えさせられるところもあったのですが、その人の死の衝撃の方が大きくて、ぶっとんじゃった。。
Comment:2
back-to-top