FC2ブログ
2006
07.27

リス用ケージ

Category: 縞栗鼠
ぶんちょ達に新しいケージを新調したので、今度はリスにも…、と思っているのですが。
なかなか良いケージにめぐりあいません。。(><)

出来れば上部がアーチになってない、平らなのがよくって、底は引き出し式でないもの!

今はHOEIの上部アーチになってないの使ってるんですが、引き出し式の底は扱いにくい…!
アトムはそこを上手に自分で押し開けて脱走したことも…。(今はテープで止めてます。)
また底の部分に水がたまるように溝があるんですが、そこにエサとか落ちるし、何よりおしっこがたまっちゃって臭い。。

他のリス飼いさんは、どんなケージ使ってるのでしょう~?
Comment:0  Trackback:0
2006
06.13

萌え死にそうです…。

Category: 縞栗鼠
mixiのリスコミュで話題沸騰のユニデンデジカメのCMアクオス携帯のCMです。
リス飼いにはたまらんのです。

アクオス携帯のCMはTVでも目にするたびに画面にクギヅケになってしまいます。
…うーん、vodaユーザーなのでこのアクオス携帯に機種変更しようかしら。。
しかしvodafoneはソフトバンクになることがわかってるので、今慌てて機種替えるのは早計な気がして仕方ないです。。
Comment:0  Trackback:0
2006
04.14

最近イチゴをよく食べる

Category: 縞栗鼠
イチゴとアトム

昔はなんだかもっと高価だったような気がするんですけど、最近はお手ごろ価格でイチゴが売ってますね。
まぁ種類にもよるんでしょうけど。
「とよのか」とか「さちのか」なんかは結構安いので、バンバン買って来て食べてます。
ビタミンCを補給するのよ~♪

アトムにもあげました。。
ようやく冬眠から完全に目覚めた模様。
っていうか、巣箱を私が強引に取り外したので、寝たくても寝られない状況に追い込んだのですけど。。

そういえば、今年の冬に冬眠したのは巣箱があったからかも。
でも巣箱がないと、冬の間タイガー化した彼のケージにエサを出し入れするのが非常に困難なのよ…。。
さて次の冬はどうするかなぁ…。
back-to-top