--
--.--



2010
10.28

人間ドック

Category: 日々徒然
1年ぶりに人間ドックに行って来ました。

バリウム飲むのも1年ぶり~
バリウムは平気なんですが、いろいろ回転させられるのが辛い。。しかもゲップ我慢しないといけないというのが…。

あと採血。
血管が浮きにくくて細いので、慣れてる人でないと採りにくいみたいで、毎年2回針刺されます。
来年は1回で済むといいのにな…。

オプションで腹部CTと内臓脂肪量検査もしてもらいました!
腹部も何の問題もなく、内臓脂肪もほとんどないと言って良いレベルだそうで一安心。

しかし、体脂肪だけは多いんですよね…。
BMIも標準で、体重も腹囲も去年より低い数値を示してるのに、体脂肪だけは増加。。
腑に落ちません
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
