--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.30

モミジくん換羽中です

Category: 文鳥


最近のモミジくん、前の飼い主さんのところでは羽を切っておられたのですが、その羽も伸びてきたのか、飛行距離が伸びつつあります。

いろんなところへパタパタと飛んで行ってとまってるみたい。

そしてうちへ来て初めての換羽、もうすぐ終わりかけですが。

004.jpg

やっぱり頭部に地肌が見えるぐらいの抜けっぷりでした~。
コメント
こんばんはぁ~
モミの禿げっぷりは素晴らしいものが有りますね。
思わず笑いました。

そして羽根も伸びてきているんですね。
鳥だから飛ばしてやりたかったので嬉しいです。
(母が切ってたんです・・・一度逃げた子がいたので)

2週間前にモミの前に里子にって言ってもらっていた子が里子に行きました。
4羽とも仲良かったので悩みに悩んで手放しました。
今は1羽ですからとても大切にしてもらっているようです。

里子に出すのはさみしいですが、こうして可愛がってもらえることが何より嬉しいです。
ありがとうございます。
dot 2010.07.22 23:28 | 編集
お久しぶりです。
モミジ君、今はもう換羽も完全に終わって綺麗になってますよ。
お嫁さんとも、順調のようで、最近は求愛ソングを歌ってるのよく聞きます。
早く2世が生まれると良いなぁ、と期待してます。
阿梨@管理人dot 2010.07.26 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
