--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.26

猫のいる道

Category: 日々徒然


この春に異動になった職場は久々に大阪市外。
そんな田舎ではないと思うのだけど、やはり市内のオフィス街への通勤とは、いろいろ勝手が違います。

最寄り駅から新職場までは徒歩20分、バスで10分ほど。
朝はバスに乗るけれど帰りはなるべく歩くようにしており、そんな帰り道に人なれした猫さんがおります。

2匹の猫を飼っている家のようで、1匹は門柱の上によく置物のように座ってます。
ほんで、私がなでようとすると、おもむろに門柱から降りてきて足元でスリスリ
なで放題です。

そしてあまりにもすごい「私をなでて」攻撃で足元にすりよって来てなかなか写真が撮れません。
015.jpg



その家のもう1匹の猫はというと、これまた「私もなでて~」って感じで門から出たがるんですが、鍵がかかってて出られず。そのコは門柱にのぼることも門を乗り越えることもできないようで、じっと門の間から「なでてなでて」と顔をすり寄せてきます。そのしぐさも可愛い

そしてそのお家を後にして、また駅に向かっての道のりで、今度は半野良らしき猫が2匹、とある診療所の周りにおります。(どうやらその診療所でエサをもらってる…?)
018.jpg

この三毛猫もなかなか人なれしており、「なでて」と後をついてくるのでこれまた写真をなかなか撮れません。。
でも可愛い。
017.jpg

このように、なかなか楽しい帰り道です。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
