--
--.--



2010
05.09

モミジ君の通院

Category: 文鳥


モミジ君の右足がちょっとおかしいと気づいたのは昨日のこと。
なんだか力が入っていないようで、止まり木にもちゃんとつかまれてない感じ。

骨折ではないみたいだけど、念のため…と夕陽丘動物病院に連れて行って来ました。

先生に診てもらったけど、やはり骨折はしてないみたいで一安心。神経やられてたらやっかいだけど、痛みを感じてるようなので、おそらく捻ったかどうにかした程度で、1週間ぐらいで治るんじゃないかってことでした。

お薬ももらったしね。
20100509-2.jpg

さぁ早く治れ治れ~。
20100509-3.jpg

コメント
でも1週間くらいで治るようなら、ちょっと一安心ですね^^

はやくよくなりますように・・・・><
はなdot 2010.05.09 23:00 | 編集
心配してくださってありがとうございます。

今日は昨日よりもちょっと良くなった感じがしますので、この調子で徐々に治ってくれると良いなぁ~と思ってます。
それにしても、一体なんで捻ってしまったのだろうか…。
阿梨@管理人dot 2010.05.10 23:59 | 編集
こんにちは
モミジの写真を観てまたちょっと(┯_┯) ウルルルルルです。

遡ってお婿に行った時のお写真も拝見しました。
なかなか男前?って親バカですね。

足、早く治るといいなあって思います。
市内はなかなか鳥をよく診てくれるお医者さんがないので困っています。
モミジはラッキーでしたね。

モミジのお兄ちゃんは換羽も済んで油も乗り切って
良い男です。
人に対して攻撃的で噛むのが玉にきず。
モミちゃんはおとなしかったなあっ…。

最後に
私もトリックに観に行ってきました^^
dot 2010.05.19 14:33 | 編集
春さん、ご心配おかけしました。
今日の日記にも書きましたが、モミちゃんの足はもう大丈夫です。

鳥はちゃんと診てくださるお医者さんが少ないのがネックですね。小さい生き物だし、具合が悪いのがわかった頃にはもう手遅れということも多いですもんね。

モミジはまだ換羽も始まってないようです。同じケージの奥さんがすごい状態なんですけどね…。
本当におとなしくてよいコです。奥さんとも仲良く過ごしてますので、秋の繁殖シーズンが楽しみです。

TRICK、この間TVスペシャルも放映してましたね。あれも面白かったしキャストがやっぱり豪華!
またTVシリーズで見たいですねv
阿梨@管理人dot 2010.05.20 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
