FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
02.03

手術しました

Category: レーシック
予定どおり2月1日に、レーシックの手術をしました。
翌日の2月2日に術後の検診を受けて測ったところ、両眼ともに約1.5の視力になってました!

こんなによく見えるのは、おそらく小学校1~2年生以来だと思います。
(私は小学校3~4年の時に既にメガネをかけてたので。)

手術はめちゃめちゃ怖かったですが、ここまで視力が回復するならば、受けて良かったです。

手術が怖いというのは、眼のことなので全て見えてしまうからなんですね。
痛みには強いんですが、恐怖心はやっぱり消せません。
なんせ眼の表面を切るんですもん。これがものすごく怖かった。
その後レーザーあてるのとかは全然たいしたことなかったんですけど…。

そしてすごいのは、レーザーあて終わって、最初に切ってめくった眼の表面(フラップというのですが)を元に戻した瞬間に、もうクリアに見えたことです。
ほんの5分ほど前とは全然違う視界なんです、もう視力が回復してるんです。
すごいの一言につきます。

手術は、点眼麻酔を行うので、全然痛くありません。
ただ、麻酔がきれた時にすごく眼がだるくなったのですが、どうやらこれは人によっては「痛い」と感じるようです。
私は痛みに強い(というか鈍い…)ので、「痛い」と思わず「だるい」と思ったみたい…。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。