FC2ブログ
2007
08.18

結膜結石

Category: 日々徒然
眼科にて

午前中に近所の眼科へ行って来ました~。

コンタクトの購入もあったのですが、最近かなり眼が疲れてしまってたので…。コンタクト入れてたら30分おきに目薬ささねばいけない始末で、これは一度診てもらわねば…と思ったので。

ここの眼科、午前診しかないので土曜日しか行けないんですよね~。
そのかわり朝7時からやってるから、会社員や学生は順番先にしてやるから出勤前(通学前)に来い!というシステムです…。
以前、真冬に通わねばならなかったので、朝7時に行ってたのですけど、やはり出勤準備整えてからでないと行きにくいので、出勤用メイクして行ってたら、ここの女医さん素晴らしく豪胆な方で、思いっきり薬をじょぼじょぼかけて眼を洗ってくれるのですね。

眼に入りきらなかった薬が頬にどばしゃ~…と流れて行き…、もちろん助手の看護士さんが拭ってくれるんですけど、一度びちょびちょに濡れて乾燥したら…真冬だったせいもあって、肌がめちゃめちゃ荒れてしまって大変だったのです。
なので、なるべくなら平日朝は行きたくない…。
ノーメイクで行って、治療終わって帰ってから顔洗ってメイクして…というのもなんだかなぁ…と。

そんな訳で土曜日の今日、行って来たのですが、アレルギー性結膜炎、ドライアイ、結膜結石…と、いろいろ病名がカルテに書かれてしまいました。どれもたいしたことないんですけどね。
ただ、結膜結石は初めて言われて、しかも突然その場で点眼麻酔等されてピンセットみたいなもので除去されたのでビックリしました。

ドライアイ等の目薬もたくさん処方されましたよ~。
トラックバックURL
http://haneul.blog61.fc2.com/tb.php/482-4d7e127f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top