FC2ブログ
2007
08.10

なん君に会って来ました。

Category: 日々徒然
猫の幼稚園にお邪魔して来ました。

以前にお邪魔したのは5月のはじめ頃。

せい君・なん君

その頃はせい君(現在は里子に行って為五郎ちゃんという名になってます。)もいて、2匹そろって私のひざの上で寝てくれたのですが、(上の写真の手前がせい君・奥がなん君)見違えるほど大きく活発になったなん君は、獲物(おもちゃ)を狙って動き回りじっとしてくれることが少なく、ようやく寝て静かになったところを写真に収めて来ました。

なん君


なん君



…あんなに小さかったコがこんなに大きく…、と感慨深いです。
連れて帰る、と決めた時も既にあのコ達の身体は冷え切っていて、絶望的な気持ちで上司に「ダメだったらここ(産まれたであろう物置のある、職場の裏庭)に埋めてあげるから穴掘ってくださいね!」とかみついて家路についたのも今だから言える思い出です。

ちなみに、その後上司は数日の間、毎日「猫はどうや~?」と様子を聞いてきました。ほんまに穴掘らされると思ってたみたい…。

猫の幼稚園には今現在、たくさんの猫ちゃんが入園されているのですが、その多さを実際目にしてびっくりでした。
でも皆、愛情たっぷりお世話してもらって、のびのび成長しているのがすごくよくわかりますので、きっと良いご縁に恵まれるでしょうね。もちろん、なん君も。
トラックバックURL
http://haneul.blog61.fc2.com/tb.php/476-9b732b5e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top