FC2ブログ
2007
06.22

出発前夜

Category: 日々徒然
スーツケース

明日からちょこっと海外旅行へ行って来ます~。

…ので、スーツケースに慌てて荷物を詰め込みました。
なんか旅行の準備がどんどんいい加減になって来ました。まぁ、辺境の地に行く訳ではないから、足りないものがあったら現地で買えば良いしね、ってな心境です。

旅行の準備で一番大変なのが、鳥たちの世話を実家の母親に頼むこと。
いつもは2階の鳥部屋にいる彼らですが、年老いた母に階段の上り下りはキツイので、先ほど1階へ移動させました。

鳥たち


エサは冷蔵庫に、小松菜は野菜室にあるので、毎日の世話はエサを足すことと飲み水の入れ替えと小松菜をやること…等の指示を明日このケージ付近に書置きして出かける予定です。

…だって、昨年12月に旅行に行った時。
同じように母に世話を頼んだら、なんとエサの在り処がわからなかった!と帰って来て聞いて吃驚仰天したので…。

同じ年の9月に旅行に行った時にも世話を頼んだのですけど、その時にエサと小松菜の場所をちゃんと教えておいて、うまくいったので、たった3ヶ月前に出来たことが出来ないとは思ってもみなかったので…。

「エサは冷蔵庫」というのはわかってたみたいですが、野菜室を必死に探していたようです。
幸い、野菜室に普段使ってないムキエが入ってたので、それを足してやって事なきを得たようですが…。。。

なので、明日は冷蔵庫に「エサはここ!」、野菜室に「小松菜はここ!」と貼っておくことにします。

あぁそして、お仕事も月・火曜日とお休みをいただいてるのですが、よりにもよってこんな時に急ぎの入札案件が…!!!
この時期はいつもヒマだから旅行の予定を入れたのに~。。

すごい中途半端な状態で仕事を放って旅立たねばならず、非常にうしろめたい気分です。
…今日は残業して出来る限りの仕事をやっつけて、上司に平謝りして帰って来ましたが。

水曜日に出勤した時、果たしてうまくいってるだろうか…。心配…。
トラックバックURL
http://haneul.blog61.fc2.com/tb.php/453-3e90c295
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top