--
--.--

スポンサーサイト


2007
02.12

2年ぶりのひな人形

Category: 日々徒然
ひな飾り

ひな人形を出しました~。

大体2年に1回出してます。
毎年はしんどいし、かと言ってしまいっぱなしだと防虫剤とかの入れ替えが出来ないので。
2年ぐらいなら防虫剤はなんとかもってるみたいです。

ひな壇を組み立てるのが一番大変ですが、ここのところ2年ごとにやってるので大分コツを覚えて来ました。
父が生きてる時はひな壇までは準備してくれてて、私は人形を並べるだけで考えれば随分ラクだったなぁ…。
初めて自分でひな壇を組み立てるということになった時は、もうどうしたら良いの?って、途方にくれてしまいましたよ…。

でも本当は、だすのよりもしまう方が大変なのよ…!!
考えると今から頭が痛いけど、でもキレイな人形を見てるとやっぱり心が和みます。

お雛様

お内裏様


もう30年以上昔…35年ぐらいかな?結構古いものですが、収納状態が良いおかげか、ほとんど傷みもなく綺麗なお人形さん達です♪
トラックバックURL
http://haneul.blog61.fc2.com/tb.php/386-1121ecb8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
