FC2ブログ
2006
09.18

新しいメガネ

Category: 日々徒然


新しいメガネを買いました。

先週、眼精疲労がハンパじゃなく辛くなったので眼科へ行ったところ、眼球とかの異常ではなかったようなので安心なのですが、どうも今までのメガネが度があってなかったようで…。
きつすぎたんですって。

なんか、春にコンタクト屋さんでも同じこと言われました。それまで使ってたコンタクト、度がきつすぎるって。。
うーん、最近いきなり視力回復したのかな??

今回の眼科受診では、右目はそれほどでもないけど、左目がかなり弱い度になったようです。かわりに、乱視矯正が入ったみたい。

20060919-2.jpg


それはともかく、眼科で処方箋をもらっていざ新しいメガネを買うぞ!と思ってたのですが、なかなか気に入るフレームに出会えず。
やはりほぼ毎日使うものだから、適当なので妥協したくなかったのです。
というか、私は持ち物にはそれなりにこだわるのです…。定期入れの時もしかり。(^_^;)
昔カサ1本買うのに一体どれだけのデパートや問屋を見て回ったことか。。

でも今回のメガネは比較的短期間で見つかりました。(処方箋の有効期間が10日間という脅威の短さだったので、必死に探したというのもありますが。)

まずは近所の「メガネの三城」で見たけど、今イチ。
次に通勤途上の(でも途中下車しなきゃなんないですが)「メガネスーパー」で見たけど、ここもそれほど気に入るのはなく。
3番目、新聞に広告が入ってたので「メガネの愛眼」へ。ここでなんかすごい一目ぼれ~なフレームを見つけたのでGetしました♪

フレームとレンズあわせて約5万円でした…。
うぅ、やっぱり健康な身体って財産ですよね。。目が良い人はこんな出費ないんだもんなぁ…。
トラックバックURL
http://haneul.blog61.fc2.com/tb.php/296-6376113b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top