FC2ブログ
2006
07.23

プラド美術館展

Category: 日々徒然
プラド美術館展

今日は「プラド美術館展」に行って来ました。

日本初公開の絵がたくさんあってなかなか楽しめました。
(初公開とは言いつつも、見覚えのある絵はきっと教科書とか何かの本で見たのでしょう。)

しかーし。
うん、なんかね…。照明が今イチでした。
絵に反射して光って見えない部分とか、結構あって。
そりゃもちろん、角度の問題なので自分がえいやっとあちこちに移動しつつ見ればそれでいいんですが。
でも美術館って結構人が多いんですよ。
その人の間を縫って移動するのも大変なの…。

結構私美術館とか頻繁に行く方なんですが、こんなに照明が気になったのって初めて…。
大阪市立美術館には去年「ミラノ博」にも行ったけど、その時にはこんなに気にならなかったんだけどなぁ…。
あれは絵だけでなくって、彫刻とかもたくさんあったから、照明の良い位置に絵を飾っててくれて気にならなかったんだろうか…。(今日のはオール絵画)

さて、そしてやっぱり降りましたね、雨。
美術館からはもう出てたんですが、ブラブラ天王寺でお買い物してる間に降り出されてしまいました。
はぁぁ…。

明日もしくは明後日は夏祭りに行く予定なんですけど…。もしかして雨?雨だと中止?
中止でなくっても、雨の中浴衣は歩きにくくてヤなので、お願いだから晴れて~。。( iдi )
トラックバックURL
http://haneul.blog61.fc2.com/tb.php/268-12ffd393
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top