FC2ブログ
2006
07.12

「ブレイブ ストーリー」

Category: 映画
ブレイブ ストーリー

レディスデーというせいもあってか、単身の女性、それも私ぐらいの20代~30代ぐらいの人が多く観に来られていたカンジがします。

小学生の男の子が主役のアニメ映画なんですが、内容そのものはもうちょっと年齢上の中高生~大人向けですね。
特に、何もかもリセットしたいとか、気に入らないから、って親を殺したりする少年達にオススメ。(^^;)

人間、他人は幸福そうに見えてしまうものだし、けれどそんな人達も実は傷や悩みを抱えているものだし。
嬉しいことや楽しいことがあっても、哀しいことや傷つくことも勿論ある。
素直で良いコの自分もいれば、何かを恨んだり、自分さえ幸せならそれで良いって利己的な自分もいる。
こんなに頑張ってるのに、どうして世の中はうまくいかない?自分に優しくないの?ってジレンマに陥る時もある。

でも、それらを全部ひっくるめて、自分の中で折り合いつけて生きていかなければならない。

そういうコトはおそらく基本的なコトなんでしょうが、でもなかなかそういう風に自分の中で決着つけられないのですよね。

この映画はそういうコトを考えさせられる内容です。

キャストは、松たか子はとても良かったと思います。上手でしたし、声の質とかも少年にピッタリあってましたね。
ウェンツは…演技云々よりもまず声質が…。
11歳の、線の細い美少年にしてはやっぱり野太い声だったかなぁ…。絶対女の人の声の方が良かったと個人的には思います。
トラックバックURL
http://haneul.blog61.fc2.com/tb.php/263-46e1c3e9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top