--
--.--



2014
10.25

曽根崎心中

Category: 日々徒然
3月に仕事で関わった、杉本文楽の8K上映会に行ってきました。
休日ですが、半分仕事のようなものです…。関係者席を取ってくれるというので、せっかくのご厚意を、という気持ちもあったし。

鶴澤清治さんのトークイベントなどもあり、公演自体は以前に観たのと同じものですが、なかなか楽しめました。

最近は家電量販店で4Kテレビを見かけるようになりましたが、さすがに8K映像を見られる機会は滅多にないだろうから、貴重な体験をさせていただき、良かったです。

写真は一人遣い用のお初人形。3人遣いの物より、随分小さかったように思います。


Comment:0
2014
10.17

台風一過

Category: グルメ
今週頭の台風19号が過ぎ去ってから、季節が大分進んだような気がしますね。

この夏を過ごして、つくづく私は暑い時期よりも寒い時期の方が過ごしやすいと思い知りました。

暑いのはもう全然ダメです。
体力も気力も無くなって、8月の一番暑い時期は本当にバテバテでした…。

ようやく涼しくなって食欲も出て来たので、ちょうどキャンペーンをしてたマルサンアイの鍋スープをお取り寄せしました。

これからは温かいお鍋を食べて、ほっこりする季節ですね~
Comment:0
2014
10.14

情報漏洩

Category: 日々徒然
ベネッセから封書が届いてたので、なんだろうと思ったら…。



私の個人情報も漏洩されてたそうです…

なんか大分前にこのニュース聞いたような気がするんだけど、今頃連絡があるなんて…。
Comment:0
2014
10.09

咲いた咲いた

Category: 日々徒然
ベランダで育てている紫蘇の花が咲きました。

葉っぱも、わさわさと茂ってて料理とかに使えば良いんだろうけど、全然使えてない。
勿体ないなぁ…。


Comment:0
2014
10.08

地元の味

Category: グルメ
大國屋という、大学いもとか芋けんぴとか、さつまいもの和菓子を作っているお店を見つけました。

よく自転車で通る道のはずなのに初めて見かけ、こんなお店あったっけ?と思いつつお買い物をして、よくよく聞けば、
12時~17時までの営業時間だそう。しかも土日はやってない。

こりゃ今まで見つけられなかったはずだわ。

祝日はやってるのかな。次の月曜日の祝日、開いてたら良いのにな。



Comment:0
2014
10.07

iPhoneはもういらない

Category: 日々徒然
8月末にiPad miniを契約しました。
画面が大きくてネットを使うのにすごく便利です。

そうなるとiPhoneの小さな画面を見るのがもう苦痛で苦痛で…。
メールやネットはiPad miniでして、通話はガラケーに戻すことにしました。

約2年ぶりのガラケー、やはり折り畳みのこのフォルムは良いですね。
これからまた2年はお世話になります😉

しかし最近は街中で見る携帯は、iPhoneばかりですね。
皆同じ物を持ってるのって、すごく違和感があるというか、怖くなって来ました。
没個性って感じ…。


Comment:0
2014
10.04

なんば限定

Category: 日々徒然
まかないコスメのハンカチ。



刺繍の図柄が、なんばパークス店の限定なんだそう。

ウサギさんが漫才してるの。

やはりなんばというと、そういうイメージなんでしょうね。

今、そういう方面の仕事を担当するようになったので、とても親近感を持ってしまいました。
Comment:0
2014
10.02

秋色

Category: 日々徒然
ベランダの、りんどうの花が咲きました。
最近、色の濃いお花がお気に入り。


Comment:0
2014
10.01

今日もランチ

Category: グルメ
出張の途中、天王寺でランチ。
しばらく出張が多いので、外食も多くなりそう。


天王寺は懐かしい場所。
10代の頃によく買い物してて、このランチを食べた場所も、その頃は本屋さんがあった辺りじゃないかしら。

よく本を買っていたのを覚えてる。

あべのハルカスが出来てから、様変わりして綺麗になってるけど、私の中で天王寺は、自分が10代だった頃のイメージが強い。

そして、あの頃の雰囲気の方が断然好きだなぁと、しみじみ思う。
Comment:0
back-to-top
