--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
12.29

「相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」

Category: 映画
相棒-劇場版II

22日に放送されたドラマの続き、という設定の映画でした。
もちろん事件は別なので22日の放送を見ていない方でも十分楽しめます。
(ただ登場人物とか、22日の放送を見ていた方がすごくわかりやすかったです。)

しかし、この映画を観ないで1月からのドラマを見たら…「あれ?」と思うことがあるのではないでしょうか。

今までドラマにも結構登場してた、割と重要人物的な扱いをされてた方が、この映画版で死んでしまってます

びっくりした。
え、この人映画で殺しちゃうの…?これからドラマにも出て来ないの…って。

ストーリーとか、相棒らしく社会的な問題でいろいろと考えさせられるところもあったのですが、その人の死の衝撃の方が大きくて、ぶっとんじゃった。。
スポンサーサイト
Comment:2
2010
12.25

「ノルウェイの森」

Category: 映画
ノルウェイの森

原作を読まずに観に行きました。
というか、私は村上春樹作品を何も読んだことはありません。

そして恋愛映画も苦手です。

また、菊池凛子さんがあまり好きではありません。
(話し方とかなのかなぁ。イライラするというかなんというか…。役柄がそうなのかなぁ。)

こんな私がこの映画を観に行った事が間違いだったような気がしますが、母親が観たいと言ったので連れて行ったのです…。(松ケンが最近お気に入りらしくて。)

やはり私は恋愛映画も菊池凛子もダメだと再認識させてくれた映画でした。

Comment:0
2010
12.11

Q10

Category: ドラマ
この秋からのドラマは私にしてはいろいろ見てました。

その中でもお気に入りが土曜夜9時の「Q10」。
最初は若い子向けの軽いドラマかと思ってたんですが、内容が結構深い。

主役の佐藤健くん演じる深井平太の独白が詩的で、とても良い言葉を使っているので聞いていて心地よくて、そしてじんと胸に沁みました。

今日が最終回だったんですが、毎回何かしら感動を与えてくれた作品でした。
Comment:0
2010
12.09

レイちゃん永眠

Category: 文鳥
11月25日(木)、レイちゃんが虹の橋に行ってしまいました。


卵詰まりです。

朝に気づいて、病院へ連れて行こうとしたのですが間に合わず…。


寒い朝だったので、もっと早くに気づいて暖めてあげてれば助かったのかも、といろいろ後悔してばかりです。
Comment:2
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。