--
--.--



2010
11.20

その後

Category: 文鳥


数日経過して、壷巣にも慣れたようです。

中の様子をうかがいながら慎重に…。

m-20101120-6.jpg

入ってくれました!


レイちゃんもその後中に入ってる姿を見ましたので、とりあえず一安心
Comment:2
2010
11.15

途方にくれてる

Category: 文鳥


寒くなって来たので、モミジ&レイのペアのカゴに、壷巣とヒーターを取り付けました。

異物に最初は驚くだろうな~と思いつつ、作業を終えてちょっとカゴから離れ、再びカゴを見たら、この写真のようにモミちゃんとレイちゃんが並んでじ~っと見上げておりました。

見慣れないので怖かったのかもしれないですが、その「途方にくれた」感があまりに面白かったです。


基本的に素引きを考えてるコ達のカゴにしか巣は入れないので、レイちゃんは初めて見るものですが、モミちゃんも見たことなかったのかな~。

その中は暖かくて居心地良いはずなので。
ちょっと勇気を出して入り込んでくれないかな~。
Comment:2
2010
11.14

もうじき7歳

Category: 文鳥


2003年11月24日生まれの翼です。

もうじき7歳。文鳥の平均寿命が7歳といわれているので、もうすっかりおじいちゃんの領域に入っているのでしょうか。

手乗りに育てましたが、仕事が忙しくなりあまりかまってやれない時期があったので、半手乗りみたいな感じになってたのですが、最近はすっかり枯れてしまったのか(笑)結構平気で触ることが出来ます。

t-20101114-2.jpg

マロン&ナギの子供であるこのコ、なるべく長生きして欲しいなぁ。
Comment:0
2010
11.13

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」

Category: 映画
裁判長!

友人とゴハンに行く前にせっかくだから何か映画を観ましょうということになり、ネットでわりと評判の良かったこの作品を選びました。

バナナマンの設楽さんが主役と、結構異色な感じに興味を持ちました。

内容は、裁判の傍聴に関するお話。

すごいドラマチックな問題が起こる訳でもなく、淡々と話が進んで行きますが、要所要所で笑いのツボがあり、終始楽しめる作品だったと思います。

人物の扱いが中途半端だったことが少し残念だったかな…。
片瀬那奈ちゃん演じる女検事とか…勿体ない…。
Comment:0
2010
11.05

ケアテクトシャンプー&トリートメント

Category: コスメ
ケアテクト

先日美容院に行った時に、美容師さんが「これすごい良いです!」と絶賛だったシャンプーとトリートメントを購入しました。

シャンプー解析ドットコムでも、絶賛されてました。

それがこれ、ケアテクトリペアHBシャンプーです。

トリートメントも同じく絶賛。

確かに、ノンシリコンでこれだけ潤うシャンプーは私も初めてです。


この解析サイトを見てから、市販のシャンプーはどれだけ地肌に悪影響を及ぼすのか…と思って、怖くて使えなくなっちゃいました。
Comment:4
2010
11.03

「インシテミル」

Category: 映画
インシテミル

レディスデーなので映画を観に行こう…と、久々に昼間の映画館に行ったらすごい人でした~。
(いつもはレイトショーに行くので、大体夜8時ぐらいにしか映画館行かない。)

最近は邦画も面白いのたくさんあるので、映画は人気なんですね。


さて私が今回観たのは「インシテミル」。
原作も既読です。

ホリプロ50周年記念と銘打たれており、役者さんが豪華でした。

レビューとかでは今いち評判がよくないこの作品ですが、まぁ私はそれなりに楽しめました。
原作では死ぬはずの人が生き残ったり、生き残るはずの人が死んじゃったり…と、いろいろアレンジがあったのも良かったかなぁ。

でも一番良かったのは、石原さとみちゃんの演技。
結構思い切り良くって、一見の価値ありだと思います
Comment:0
back-to-top
