--
--.--



2010
10.29

DHC 薬用Qシリーズ

Category: コスメ
DHC

保湿クリームとか欲しくって、DHCへお買い物に行きました。

最近リニューアルされたこの商品、まとめて買ったらちょっとお安くなるのと、結構CMでも流れてるので気になってたこともあり、セットで購入して来ました。

効果のほどはよくわかりませんが、まぁ悪くはないので良いかな…。
Comment:2
2010
10.28

人間ドック

Category: 日々徒然
1年ぶりに人間ドックに行って来ました。

バリウム飲むのも1年ぶり~
バリウムは平気なんですが、いろいろ回転させられるのが辛い。。しかもゲップ我慢しないといけないというのが…。

あと採血。
血管が浮きにくくて細いので、慣れてる人でないと採りにくいみたいで、毎年2回針刺されます。
来年は1回で済むといいのにな…。

オプションで腹部CTと内臓脂肪量検査もしてもらいました!
腹部も何の問題もなく、内臓脂肪もほとんどないと言って良いレベルだそうで一安心。

しかし、体脂肪だけは多いんですよね…。
BMIも標準で、体重も腹囲も去年より低い数値を示してるのに、体脂肪だけは増加。。
腑に落ちません
Comment:0
2010
10.17

ハリウッドエアー

Category: コスメ
ハリウッドエアー

先日「おはよう朝日です」で紹介されてた「ハリウッドエアー」を早速購入しました。
エアブラシでメイクするというものです。

私は趣味で絵を描いてるので、エアブラシの扱い方は実は慣れてるのです

エアブラシでメイクというその作業も興味あったし、何よりスポンジを使わずにメイクするから肌にも優しいし、粒子も細かいのでメイク崩れも少なそうだし…と、このメイク方法は良いことだらけのような気がします。

実際使ってみたらメイク時間もめっちゃ短かくて済みました~。
Comment:0
2010
10.16

ほぼ日手帳2011

Category: 日々徒然


来年のほぼ日が届きました!

20101016-2.jpg

いつもながら気遣いのされた配送。

20101016-3.jpg

蓋の裏側の言葉、今年も良い言葉でした。

20101016-4.jpg

左が私のキャンディ・チェック。
右が母親へのプレゼント用のピーチ×コーラルピンクです。

2010は私がターコーズブルー、母がサファリベージュと、結構シックな色合いだったのですが、やはり手帳は明るい色の方が良いかなぁ…と。
早く使いたいです

20101016-5.jpg

ちなみに「利用の手引き」って表紙が何パターンかあるみたい?
どちらも良い写真ですね。
Comment:4
2010
10.12

スープマグ

Category: 日々徒然
コリラックマ

ローソンで点数を集めたらもらえる「コリラックマスープマグ」をもらいました~

いやぁ、去年までの職場ならすぐ近くにローソンがあるんで、お昼にパンとか買いに行ったらすぐに点数たまったんですが、今の職場は昼休みに気軽に行ける距離にローソンがないので…。

金土日だと点数が倍になってるので、週末に集中してローソンで買い物して、やっとこさ交換できました!

リラックマズ

去年もらったリラックマスープマグとお揃いです

しかし、レジのおねーさんは、私が差し出した台紙(ポイントシールを貼ってある)をよく見もしないで交換してくれました。
ちゃんとシール貼ってなかったらどうするんだろ…。
まぁそんな人はいないか…。
Comment:0
2010
10.11

おにゅう2

Category: 日々徒然
AQUOS

地デジ対応テレビとブルーレイレコーダーを買いました!
ともにSHARPのAQUOSシリーズです。
前のTVもSHARPの液晶だったし、実家に買ってあげた地デジTVもAQUOSで慣れてたのもあるますが、やはり「液晶はSHARPから。」とかいう宣伝が頭に残ってたのもあるかなぁ。
あとSHARPは一応仕事関係のお得意さん(?ちょっと微妙ですが)でもありますし…。

お昼前に配送してもらい、自分で配線等セッティングして初めて見た番組が「笑っていいとも」でした(笑)。

今までのよりも画面が大きくなったので、最初「うわ、こんな狭い部屋には大きすぎたかな…。」と思いましたが、WOWOWで映画(「天使と悪魔」を偶然やってた!)を観てみたら、これぐらいの大きさでも大丈夫、と思い直しました。

これ以上大きくなると、いくら薄型とはいえ自分ひとりでは持ち運べなさそうなので(掃除の時に動かすのとか)、ちょうど良い大きさだったかと思います。

何はともあれ、これでアナログ放送の上下にある注意書きのストレスから逃れられました~!
Comment:0
2010
10.10

おにゅう

Category: 日々徒然
アリスの傘

大阪では金曜日の夕方から雨が降りました。
朝の天気予報で正木さん(気象予報士)が絶対の自信を持って、今日は降るって言ってたので折りたたみ傘を持って出勤したので雨に濡れることはなかったのですが。。

愛用していた折りたたみ傘をいつものようにさしたところ、柄の部分がおかしい…。
伸ばした部分の接合部があまくなってるのか、さしているとだんだん短くなってゆく…。

かれこれもう3年ぐらい使ってましたが、寿命だったのでしょうか。。

これはもう新しいのを買わなければ…と、お買い物にでかけ、写真の傘をみつけました。

アリス柄です。
ベージュ、黒、紫とあって迷ったのですが、なかなかオシャレな紫だったのでこれにしました。

次の曇りの日が楽しみです
Comment:0
2010
10.09

「大奥」

Category: 映画
大奥

ようやく「大奥」観て来ました!

もともと原作を雑誌掲載時から読んでおり、好きな作品だったんです。
それが映画化、しかも主人公が嵐の二宮君とあっては是非とも観に行かねばね!

映画化でだいぶん世間様にも周知されてるかと思いますが、この大奥は「男女逆転」。
将軍が女性で、大奥の住人はみな男性。大奥だけに限らず、男性だけがかかる疫病によって男性が女性の四分の一しかいないパラレル江戸時代が舞台のお話です。

これって、見目麗しい男性がたくさん登場するので、女性にはたまらない設定ですね

映画の内容は、原作にないエピソードがあったり、反対に原作のエピソードを削ってあったりしてやはり映画用に作られてましたが、全体の作品の雰囲気は損なわず、原作Fanにも納得の作品だったと思います。

キャストも、正直最初は「水野役に二宮くんはちょっとイメージ違う」と思ってましたが、なかなか良かったです。柴咲コウの吉宗公もステキでした。
ただ私が一番原作のイメージとあってると思ったのは、加納久通役の和久井映見!
映画終了後、横の方に座ってた女のコ(20代半ばぐらい?)が「久通さまステキだった~」と言っておられました

あと、柴崎コウの将軍さまは「吉宗」なんですね。
馬に乗って駆けるシーンや、お忍びで城下町へ出かけて行く等、某TVドラマを思い起こさせる演出にクスリと笑いをかみ殺してました。

Comment:2
2010
10.08

セントレジスホテル

Category: 日々徒然
セントレジス

ユニクロと同じく、10月に大阪にOPENしたセントレジスホテルに行って来ました。

行って来たといっても、ちょこっと覗いて来ただけなんですけどね
レストランとかどんな感じかな~と思って。
でも満員で入れませんでした!予約でいっぱいだったんです。

今度はちゃんと予約して来ようね、ってことでまた出直します!

しかし、敷居の高いホテルでした。めっちゃ高級感をプンプンに出して…。
本町という微妙な立地(難波でもなく、梅田でもなく…)にそんな高級ホテル作ってどうするんだろ…。

Comment:0
2010
10.02

ユニクロ心斎橋店

Category: 日々徒然


全国的に話題になってる「ユニクロ心斎橋店」に行って来ました!

今や世界的に有名になり、日本でも老人から子供まで、もはや知らない人はいないであろうユニクロ。
その日本初のグローバル旗艦店が大阪・心斎橋に出来たのは大阪人にとってはめちゃ嬉しい出来事であります。
(なんで東京じゃないの…と、誰しも思うもん。)

大阪人の私も、嬉しくて早速行って来ましたよ

本当はOPEN初日の昨日、仕事帰りに寄りたいなぁって思ってたのですが、夜9時まで残業してました。。(哀)

気を取り直して本日行って来た訳ですが、やはり土日なので混んでました。。
それでもお目当てのヒートテックを無事購入して来ましたけどね!
(ヒートテックはなかなか安くならず、そして真冬はもう売り切れてたりするので、この時期に安売りしてもらえるとは有難かったです♪)

そして話題になってる外観…。

002.jpg

いろいろと変化していきます。

003.jpg 004_20101002202120.jpg 005.jpg 006_20101002202156.jpg 007.jpg

?なんでしょう。この数字…。よくわかんないけど、次々と変わっていきました。

008.jpg 009_20101002202229.jpg 010.jpg 011.jpg 012.jpg

とにかく賑やか~。

心斎橋の注目スポットが増えましたね。

この調子で大阪の賑わいがもっともっとすごくなってくれると良いなぁ。
Comment:0
back-to-top
