--
--.--



2010
09.29

旅の準備

Category: 日々徒然


旅の始まりは、とりあえず申込書から!

まだまだ先(でも年内だけど)の旅行の申し込み。

旅行って、行くまでが一番楽しいよねぇ
Comment:0
2010
09.25

「THE LAST MESSAGE 海猿」

Category: 映画
海猿

やっぱり伊藤英明はこの役がカッコ良いですねぇ。
「あ、きっとこうなるんだろうな。」と読める展開だったのですが、それでもやっぱりドキドキしながら観てしまいます。
完結編ということなんですが、本当にそうなのかなぁ…。

時任三郎、加藤雅也、鶴見辰吾、石黒賢らのシブイおじさん達が良い味出してました。
特に加藤雅也!!
中盤までは「イヤなヤツ」的な役どころだったんですが、途中からすごいカッコ良い~。ラストもなかなか爽やか~でした。

吹石一恵も可愛かった!美男美女はどれだけ泥や油で汚れていようが、やはり輝いてるものですね~。
そして彼女のスタイルの良さもバッチリわかりました。
今私が一番好きな女優さんかも。


あと、この映画は3Dと2D同時公開です。
で、確か邦画初の3D作品って銘打たれてた気がします。
私も3Dで観たのですが、あんまり3Dって感じしませんでした。

一緒に観た友達と「どのへんが3Dだった?」と話し合うぐらい…。2Dで十分だった気がします。
Comment:2
2010
09.23

国勢調査

Category: 日々徒然
国勢調査

国勢調査の用紙が届きました。

前回の時は書き終えたら調査員さんの家まで持って行ったような気がするんですが、今回はポストに投函で済むらしいです。

内容は簡単なので、もうサッサと書き上げてしまいました。
明日の朝、投函しよう~。
Comment:0
2010
09.19

生活の木 アロマディフューザー

Category: 日々徒然
20100919-1.jpg

「生活の木」のアロマディフューザーを購入しました。

水とアロマオイルを入れたら香りつきのミストが出る器械です。
最近雑貨店とかでこういうの、いろいろ目にするので欲しかったのですが、どこの何を買えば良いか迷ってたんですが、まぁ生活の木はハーブとかアロマとかの専門店みたいだから、ここのを買っておけば大丈夫かなぁ。。と。

生活の木でも何種類かあったのでまた一瞬迷ったんですが、店員さんに一番人気を聞いて、これを購入しました。

20100919-2.jpg  20100919-3.jpg

このように、色が変化します。
タイマー機能もついてますので、夜眠るときにも使えそう
Comment:0
2010
09.18

「劇場版 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)-A wakening of the Trailblazer-」

Category: 映画
ガンダム00

レイトショーで観て来ました!

21時頃上映開始で終了が23時過ぎるので、そんなお客さんいないだろうと思ってたところ、満員でビックリしました。公開初日ということもあったんでしょうが、さすがガンダム。やっぱりFanが多いんですねぇ。

そんな映画の中身は…すごい難しかったです。
ネット上でも賛否両論、好き嫌いの分かれる作品だなって騒がれてます。

まずは「F91」以来19年ぶりの完全新作のガンダム映画ってことなんですが、TVシリーズの続編なのでTVを観てない人はもちろんチンプンカンプンでしょうねぇ。
かくいう私もTVシリーズは見たり見てなかったり、なので登場人物とかわかんない人が結構いました
(しかもTV放送終了してから大分たってるしー。)

私は嫌いではないストーリーだったのですが、とにかく難解。
いろんなメッセージとか暗に散りばめられていて、頭を使う使う。

一度観たぐらいでは、ちゃんとわかってない人も多いと思います。
と、えらそうに言ってる私もきっとちゃんと理解しきれてないはず。余裕があったらまた観に行きたいと思います。
Comment:0
2010
09.17

だんじり

Category: 日々徒然
この春に異動になった職場は大阪府の南部。

「だんじり」とは岸和田が有名だけど、決して岸和田市だけのものじゃないんだなと実感…。



職場から駅への大通りなどには、提燈が飾られ、帰宅時の薄闇にバスから眺める光景はすごく綺麗。


そして今日、久々にバスではなく徒歩で駅に向かったところ、お囃子のような音楽が聞こえて来て。

最初はスピーカーか何かで流してるのかな~?と思いながら、てくてく歩いて行ったところ。


だんじりの中で、お囃子(?)の練習をしている高校生ぐらいの集団がおりました。



いやもうびっくりした。
そのだんじり、倉庫にしまわれたままで、倉庫のシャッターを開け放してお囃子の練習をしていたのです。


何度も通勤の時に前を通っていたその倉庫。
まさか、だんじり用の倉庫だったとは。。。

職場でも、「だんじりのために今日はお休み」(だんじり祭は明日、明後日なので)という人がいたし、やっぱり南の方の人は違うね~。

しかし私、だんじりをあんな近くで見たの初めてだわ。
すごい大きくて綺麗でした!

Comment:2
2010
09.11

高知のお土産

Category: 日々徒然



高知県に旅行に行って来た姉からお土産をもらいました。

20100911-2.jpg


やはり高知は龍馬ブームだそうで、龍馬記念館はすごい人だったそうです。
私も大河を楽しみに見てますしね

さてこの龍馬の正体は…続きを読む
Comment:0
2010
09.06

「ちょんまげぷりん」

Category: 映画
ちょんまげぷりん

予告編を見てから、絶対観たい~と思ってた映画です。

タイムスリップものなんでしょうが、いきなり始まった感があり、なぜ安兵衛が現世に来たのかよくわかんなかったな~。

他にも、なんか細かいとこ端折られてるのか、ストーリーがわかりにくい箇所がありましたが、全体的にはすごい良い映画でした。


錦戸くんは以前のドラマでなんか怖い役(DV?ストーカー?彼氏)をやってたので、印象良くなかったのですが、この映画でいっきに好印象になりました


ラストは、ちょっと切ない感じもするのですが、でもああするしかないよねえって感じですね。
前向きで良かったです。


子役の男の子も可愛かったな~。
Comment:0
2010
09.04

再び嵐コン

Category: 日々徒然


嵐の国立コンサートのため、また東京へお出かけしました~。
せっかくチケットが正規ルートで入手できたので、やはり行かなくては勿体ないですもんね
(しかし国立の初日と最終日のチケット当選という幸運だったから、来年はハズれちゃうかもしれないな~。)

コンサート内容は、もうすっごい良かったです。
早くDVD発売して欲しい!!何度でも観たい!!

そして国立は野外ということもあり、いろいろ演出が豪華でステキですね~。
花火ばんばん、噴水もいっぱい、風船も飛ばす飛ばす…。屋内ではとても出来ないですもんね。

大阪でも、この間EXILEが長居陸上競技場でコンサートしてたそうだから出来るんじゃないかなぁ。
して欲しいなぁ…。

ちなみに、最終日ということもあり、関係者席にたくさん芸能人が来ていたみたいです。

私がハッキリ確認できたのは、V6三宅くんと生田斗真くんだけなんだけど、他に小栗旬くん、掘北真希ちゃん、小倉智昭さん、石橋貴明さん。あとアリーナに羽鳥慎一さんもいらしたとか…。


Comment:0
2010
09.01

防災訓練

Category: 日々徒然
今日は防災の日。職場でも防災訓練が行われました。
また、訓練の一環として、参集場所まで自転車等で1時間以内で行ける人間は、自転車を使用して行かねばなりませんでした。

私の参集場所は通常、電車と徒歩で約45分ほどの場所。
そして今日、自転車で行ったところ自転車でも約50分と、ほぼ同じ時間でたどりつくことができました。

…しかし、この炎天下の中、50分も自転車漕ぐのはさすがに疲れた。。しかも、難波のど真ん中を突っ切らねばならず、人の多さにも辟易。

もう、たどり着くだけでしんどくなった。。頭がガンガン。

訓練で体調悪くしそう。。
Comment:0
back-to-top
