--
--.--



2010
08.29

再び京都へ

Category: 日々徒然
今月2回目の京都へ行って来ました。

今回は、京都市美術館で開催されてる「ボストン美術館展」が目的。
これの招待券を、つい先日職場でいただいたのですが、会期が今日までだったので、ぎりぎり滑り込みで行って参りました。

京都市美術館は、平安神宮のすぐそば。
大鳥居をくぐっているので、ここまで来て参拝して行かないのも何やら神様に失礼な気がするので、お参りもして来ましたv



青空を背景に綺麗ですが、ここの砂が真っ白すぎて、日光を反射してものすごい眩しかったです…。。

お昼を食べてから今度は下鴨神社に行こう~、ということになり歩いていると、大文字焼きの文字が見えました~。
こんなとこから見えるんだ~、と京都はよくわかってないので、しきりに感心。

20100829-2.jpg

暑い1日でしたが、なかなか楽しかったです。
Comment:0
2010
08.21

ARASHI 10-11 TOUR ”Scene”~君と僕の見ている風景~

Category: 日々徒然
20100821.jpg

嵐の国立コンサートに今年も行って来ました!!!

しかも今年は9月にもう1回行けるのです。私も友人も、両方ともチケットが取れるという奇跡が!
まだまだ人気がすごくって、コンサートのチケットがなかなか取れないと評判なので、すごくラッキーでした。

20100821-2.jpg

セットも豪華で、花火あり、風船あり、滝あり…と、野外ならではの演出で素晴らしかったです。
そして嵐メンバー5人のダンスやパフォーマンスも、もう本当にすごくステキでした。

この公演がもう1度観れるなんて、すごく幸せです~。
あぁ早く9月にならないかなぁ。
Comment:0
2010
08.15

久しぶりに京都へ

Category: 日々徒然
友人と、京都国立博物館の上田秋成展に行って来ました。

京都って、なんだかすごく久々でしたが、なかなか楽しかったです。

駅前に出来たイオンにも寄って来ましたが、人が多いですね~。
そして、イオンモールって最近あちこちにありますが、皆つくりが似てるんだなぁ。
もっと個性的にすれば良いのに…。

20100815.jpg

写真は、カフェで飲んだせんとくんオーレ。

なかなか可愛い…か、な?
Comment:0
2010
08.14

お墓参り

Category: 日々徒然
今日は父親のお墓参りに出かけてました。

亡くなってもう10年近くたつのに(来年の3月で丸10年)、お盆にお墓参りに行くのは今回が初めて。
入魂式を夏にやったのですが、暑くてものすごくしんどかった思い出があるので、もう高齢の母親の体力も考えて無理に夏に行かなくても良いかって思ってたのです。

それが何故にこの例年より暑い今年行くことになったのか…今いちよくわかんないのですが、まぁお盆に一度も行ったことがないので一度ぐらいは…ってことだったのかなぁ。

やはり暑くて暑くてしんどかったです。。
真夏はやはり避けたい。

お盆に行っても、霊は既におうちに帰って来てるはずだから、お墓空っぽなんだし行く意味あるのかな~?ってちょっと思ってネットで調べたら、「空のお墓を餓鬼に荒らされないように」とか、「お盆前に、霊を迎えに行くためにお墓参りする」とかいろいろ説があるようですね…。

でもお父さんは、お盆に勝手に帰って来てるような気がするので迎えに行く意味はないなぁ。

昨日の朝に私の夢に出て来たし、数日前に母親の夢にも出て来たようなので、きっと帰って来てるでしょ。
夢の中で、相変わらず何か怒られたような気がするわ。
生きてる頃からよく怒る人だったからね。久々に怒られて嬉しかった。

そういえば姉も言ってた。
お父さんがいなくなって自分のことを怒る人がいなくなったって。
旦那さんは怒らない人なんだよね、出来た人だなぁ。
Comment:0
2010
08.11

「ヒックとドラゴン」

Category: 映画
ヒックとドラゴン

予告編を見て気になってたんですが、昨日だったかの「おはよう朝日です」で喜多アナが良い映画だったと言ってたので観て来ました。

吹き替え版の3Dを観たのですが、字幕が全然上映されてなかった…。お盆期間だから子供向けに吹き替えをメインでしてたのかな?(もともと字幕上映がない映画だったのかなぁ…。)

内容は結構王道な感じでしたが、私は好きなお話でした。
ドラゴンのトゥースの表情が可愛かった~。
あとやはり3Dは空飛ぶ躍動感とか、すごい伝わって来ますね。

しかしあのメガネはどうにかならないものか…。
上映終わってトイレの鏡で顔を見たら、鼻の上にくっきりメガネの跡が赤く残ってました
Comment:0
2010
08.10

リラックマ♪

Category: 日々徒然
リラックマ

最近は本当に付録付きの雑誌が多いですね。
私もついつい気になるものは手を出してしまいます。。

これも書店で見かけて思わず。。

トートは予想以上に小さかったですが、まぁ値段的には仕方ないのかなぁ。イラストがすごい可愛いからよしとします。

ムックの方でいろいろ可愛いグッズを見てたら、無性にリラックマストアに行きたくなりました。
梅田にあるの、以前行った事あるのですが、また近々行って来ようかなぁ。
Comment:0
2010
08.07

「インセプション」

Category: 映画
インセプション

「シャッターアイランド」に続き、ディカプリオがまた主演。
最近頑張ってますね~。
これは渡辺謙さんも出演してるから、公開前から「絶対観る!!」と思ってた作品です。

内容は、面白くなくはなかったんだけど、ちょ~っと不完全燃焼です、私の中では…。
結局何なの?とツッコミたくなる部分が結構あって…。
謙さんの役も、何だろう…別に彼でなくても良いよね。。日本人である意味とかよくわからんかった。
あ、勿論謙さんが悪い訳ではないのですがね。

しかしデイカプリオは「シャッター…」の時といい、ちょっと不幸な役が続いてますね…。
今回の映画はHappyEndだったのかどうか、なかなか意味深なラストでした。
Comment:0
2010
08.05

買いましたv

Category: 日々徒然
嵐ニューアルバム

予約してた嵐のニューアルバムを引き取りに行って来ました♪

今年は国立競技場のコンサートのチケットが奇跡的に2日分取れたので、8月と9月に上京する予定です。
昨年は大雨の中の国立コンサートで、まぁそれはそれで超レアで面白かったのですが、やはり良いお天気な中での彼らのステージを見てみたいです。

花火もまた上がるのかな~。
すごい楽しみ!!
Comment:0
back-to-top
