--
--.--



2010
07.18

「借りぐらしのアリエッティ」

Category: 映画
アリエッティ

スタジオジブリの最新作、やはり映画館では超人気でした。

原作は外国の児童小説なのかな?
舞台を日本に置き換えて、無理やり感は否めませんが、まぁよく出来た映画だったと思います。

ただ、子供向けではないですよね~。小学校高学年ぐらいにはならないと、あまり面白さは感じないお話だったかな。まぁジブリはたいていそうですけどね。

個人的には、この映画の後のお話が気になります。
アリエッティはその後どうなるのかな…。

原作を読んでみようかとも思いましたが、きっと映画とは全然違うお話だろうと予想してるので、あまり意味ないかな。
Comment:0
2010
07.10

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」

Category: 映画
踊る大捜査線3

久々の面々を見ることが出来て嬉しかったです。

ただ、あまりに登場人物が多すぎて、一人ひとりの個性があまり見られなかったかな…。
特に小栗旬の役は…一体何のために登場させたのかよくわかんない勿体ない使い方をしてたように思う。。

和久さんの甥っ子が登場したのは嬉しかったです♪
でも皆その甥を見るたび、和久さんを思い出してちょいしんみりした雰囲気が漂って、映画の中では和久さん、単に定年退職しただけなはずなのにこの雰囲気は何…。。
Comment:0
back-to-top
