--
--.--



2010
06.30

モミジくん換羽中です

Category: 文鳥


最近のモミジくん、前の飼い主さんのところでは羽を切っておられたのですが、その羽も伸びてきたのか、飛行距離が伸びつつあります。

いろんなところへパタパタと飛んで行ってとまってるみたい。

そしてうちへ来て初めての換羽、もうすぐ終わりかけですが。

004.jpg

やっぱり頭部に地肌が見えるぐらいの抜けっぷりでした~。
Comment:2
2010
06.21

紫陽花

Category: 日々徒然


6月は雨の多い季節。
湿気やその他じめじめムシムシして、過ごしにくいけれど、この季節特有のお花である紫陽花は好きなお花です。

色とりどりの紫陽花は、曇った天気の下でも綺麗に見えるものですね。
Comment:0
2010
06.11

「告白」

Category: 映画
告白

巷ですごい話題になってるので、これは観にいかねば!とあせって観にいきました。

原作は以前に読んでおり、なかなか興味深い内容でした。
構成がすごい面白かったんだよね~。
これを映画化するのは大変なんじゃないかなぁって思ってたんですが、やはり監督さんが素晴らしいのか、見やすく映画化されてました。

でもやっぱり個性的でしたけどね。

この子役、今ドラマ「MOTHER」に出てるあの子役さんなんだよね。

ドラマの方ではすごい大人びた感じだったけど、この映画では本当に年相応な役どころで、可愛かったです。
演技のうまい子で将来が楽しみだなぁ。
Comment:0
2010
06.04

リュ・シウォンライブ2010

Category: 韓流


「Ryu Siwon FUN FAN LIVE TOUR 2010」に行って来ました~。

昨年のツアーが大阪は12月だったので、半年も経たずに今年のツアー。
嬉しいけど、来年までも間が長くて待ち遠しくなるなぁ…。(って、今日終わったばっかなのに、この感想…。)

今日のシウォンさんは、風邪をひいてるとのことで、喉の調子も今イチでしんどそうでした。
でもステージの上でいっぱい頑張ってくれて、今年のライブも3時間40分ほどの長丁場。(昨年は5時間…。)

20100604-2.jpg

ツアートラックも何台も玄関に置いててくれて、お客さん皆記念写真撮りまくり
Comment:0
2010
06.01

今日の帰り道

Category: 日々徒然


いつもの猫ちゃん。塀の上でまったり中~。


ナデナデしたら、気持ちよさそうにしてくれて、めっちゃ可愛い。

20100601-2.jpg

Comment:0
back-to-top
