--
--.--



2010
04.29

奈良

Category: 日々徒然
東大寺

かねてから行きたくて仕方なかった奈良に行って参りました。

見たかったのは大仏様。
小学校もしくは中学校の頃に見たきりで、是非見たいと常々思ってたんです。

大仏

久々に見た大仏様は、大きくて素敵でした。

鹿

そして奈良といえばやはり鹿。
たくさんいましたね~。
お日様の下でまったりと気持ちよさげでした。

今日は友人と2人、着物を着て行ったのですが、韓国人らしき若い女のコに「一緒に写真を撮らせてください」とお願いされたりしました。
やっぱり着物は喜ばれるのかなぁ。
Comment:2
2010
04.25

エステ体験

Category: 日々徒然
スリムビューティハウス

スリムビューティハウスのお試しエステに行って来ました~。

以前から、どこかのエステにちょっと行ってみたいなぁと思ってたのですが、このスリムビューティハウスの宣伝キャラのビビアン・スーが結構好きだったのと、ここは東洋医学を採用してる…というのが気に入ったので。

なかなかきっちり施術してくれ、とても気持ちよく過ごせました。
でも効果はそんな一朝一夕では現れないな~
Comment:0
2010
04.24

「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」

Category: 映画
「名探偵コナン」

毎年恒例、名探偵コナンの映画をお友達と観に行って来ました。
今回で第14作目のこの映画、思い起こせば第3作「世紀末の魔術師」からこの恒例行事が始まったような…。第1、2作はあまり興味がなかったんですが、3作目は怪盗キッドが出るというから観たかったんですよね~。

今回の14作目も怪盗キッドは登場します。結構活躍もしてる。

でもそれ以上に活躍してるのは、やはり主人公のコナン君。
思いがけない展開にもなり、今回の映画はすごい面白かった~

来年も観に行きます。
Comment:0
2010
04.17

「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」

Category: 映画
のだめカンタービレ

初日の特典だったのか、ポストカードセットをいただき、得した気分です♪

前編が結構シリアスな雰囲気で終わったのですが、結構明るめなスタートでホッ。
原作をちゃんと読んだ訳ではないのでハッキリ言えませんが、流れは結構忠実だったのではないかなぁ。

オーケストラのシーンはやはり圧巻。
ミルヒーとのだめちゃんの共演シーンは何度でも見たいですね~。公開中にまた観に行こうかな。
ラストはやはりのハッピーエンドで嬉しかったし。


余談ですが、のだめちゃんのお洋服が、私が持ってるものと思いの他かぶっててビックリしました…。


Comment:0
2010
04.11

デジタル一眼

Category: 女子カメラ
女子カメラ

2月ぐらいから、欲しいなぁと思ってたデジタル一眼レフカメラを買いました!

Canonにしようか、このPENTAXにしようか…はたまた、最近流行のPENにしようか、といろいろ悩みました。
決め手は、白色が綺麗だったのと、亡き父がPENTAXのカメラがすきだったことです。

このカメラでいろいろなものを撮っていきたいなぁ。
Comment:2
2010
04.10

「シャッターアイランド」

Category: 映画
シャッターアイランド

予告を見て面白そうだったので、公開前から注目してました。
ただ何やら怖そうな雰囲気をかもし出してたので、一人ではとても観れないと思い、友人を半ば無理やり引き連れて行きました。

レオナルド・ディカプリオのことは特に好きとかではないのですが、良い具合に年齢を重ねて来た俳優さんだなぁと最近思うようになりました。
(「タイタニック」の時は、ただ顔の良い優男みたいなカンジで、一発屋になるのでは…と勝手に感じてたので。)

お話は、冒頭でくどいぐらいに「結末は誰にも話すな」とか「騙されるな」とか言われますが…そんな驚くような謎ではなかったです。
結構すぐ「あれ?」って思うんじゃないかなぁ。

大体「シックス・センス」的な引っ掛けは、もうあの作品以上のものは出て来ないでしょう。
Comment:0
back-to-top
