--
--.--



2009
12.21

ラスク

Category: グルメ
ガトーフェスタ ハラダのラスク

阪神百貨店でいつも行列が出来ているガトーフェスタ ハラダのラスク。

母親が今日買いに行ってくれました。
なんと2時間以上並んだそうです…

ノーマルなのと、片面ホワイトチョコでコーティングしたのと、全面チョココーティングしたのと、3種類。

どれも美味しかったけど、ノーマルなのが私は一番好きかなぁ。
チョココーティングしてると、チョコの味の方が勝っちゃう。。


プレミアム
↑がチョココーティングしてるヤツです。
「プレミアム」って商品名
Comment:0
2009
12.19

「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」

Category: 映画
のだめカンタービレ

のだめ映画観て来ました!

原作の漫画は読んだことなく、TVドラマから好きになりました。
千秋先輩役の玉木宏の思い切った(笑)演技がすっごい素敵で、もちろん上野樹里ちゃんも演技上手で、一番好きなドラマかもしれない。

上野樹里ちゃんがのだめ役の時に着てるお洋服はYORKのものが多く、私が持ってるのとも結構かぶってます。
どの場面で着てるのか、見るのも楽しみだったりして。

映画の内容は、前編ということで後編に引っ張る形になってるんですが、なんか暗い雰囲気で終わっちゃってるのでちょっと残念…。
のだめはやっぱり明るく、元気!ってカンジで終わって欲しいなぁ。

まぁきっと後編ではちゃんとそういう風にHappyEndになると思いますが。
Comment:0
2009
12.17

復活のアヒルちゃん

Category: 日々徒然
アヒルちゃん

八軒家浜にラバーダックがまたやって来てます

夏の水都大阪の時は、仕事が超絶忙しくって、職場近くにもかかわらず見に行けなかったので今度こそは…!!と思い、今日やっと見て来ました

黄色くてめっちゃ可愛い!!


ほんで今日はリュ・シウォン氏のコンサートで大阪城ホールへも行って来ました。

チケット

16時開演で、終了が21時過ぎ
なんと5時間の公演です。
彼のはいつも長いけど、今日は特に長かったような…

今年のツアーの最終日で、DVD撮影も入ってたので、それでかなぁ。。

DVD発売は3月3日だそうで、楽しみです♪
Comment:0
2009
12.15

口の中が…

Category: 歯科矯正
歯科矯正の最終調整で、上下の歯の中心を合わせる段階に入ってます。
自分から見て下あごが右にずれてるので、それを左にひっぱるの。顎間ゴムで、素人から見たら力技(?)ってカンジ。

それでも着実に下の歯は左に寄って行ってるようです。

…口の中、左側が矯正器具がめっちゃ接触して傷だらけ

ゴハン食べる時も、左側の口の中の肉をよく噛んでしまい、ますます傷だらけ。


痛い~、痛いよ~。。。

Comment:0
2009
12.14

印刷できない~!!

Category: 日々徒然
母に頼まれた年賀状をそろそろ作成しようかと、ためし刷りしようとしたら、「プリンタと通信できない」ってメッセージが…。。

Vistaから7にアップグレードしたせいだろうと、canonのHPで7用のドライバをインストールしたんだけど、ダメ…

でもスキャンはできるの!(スキャナもついた複合機だから)

無線LAN接続してるんですが、スキャンはできるから接続設定がおかしい訳ではなさそうだし…。

う~ん。。
なんで印刷だけ出来ないんや…。ムカつく…。。
Comment:0
2009
12.13

地デジ

Category: 日々徒然
ヨドバシ梅田で地デジ対応テレビ購入しました。
ただし実家のです。

我が家のを買い替えるのはもうちょっと先かな~。
エコポイントある間に買うつもりだけど、どうもポイント制度が延長するみたいだから、来年のボーナスもらってからにしようかな。。

テレビ売り場はすごい人でした。。
やっぱり今一番売れてる家電はテレビなんだろうなぁ。。
Comment:0
2009
12.10

ボーナス♪

Category: 日々徒然
今日はボーナス支給日でした。

…銀行に行けてないから通帳記入できてないけど、入金されてるはず。。


昨年よりも減ったけど、このご時世、もらえるだけで有難いです。


半分は実家への仕送りに消えるけど、それでも自分の欲しいものはいくらか購入できるので嬉しいな~♪
Comment:0
2009
12.06

いかせんべい

Category: グルメ
いかせんべい

久々にお取り寄せしたいかせんべい。
以前にお友達からいただいて以来のFanです。何年ぶりかで通販で購入しました。

お酒のアテにいいんだ~ ♪
Comment:0
2009
12.05

「カールじいさんの空飛ぶ家」

Category: 映画
カールじいさん

私、この映画のキャッチコピー


愛する妻が死にました

だから私は旅に出ます


ってのだけで泣けるんです。。



内容は、細かいところが「なんでやねん」ってツッコミ入れたくなりますが、Happy Endでしたし、あったかい終わり方が良かったです。

最初ストーリーだけ見てたら、なんていうか…死に場所を探しに行くのかと暗いイメージがあったので、良い意味で期待を裏切ってくれる映画でした。

Comment:0
2009
12.04

「劇場版 マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」

Category: 映画
イツワリノウタヒメ

観て来ました!

レイトショーでも結構人が多かったです。公開からも結構日が経ってるのにねぇ。




ほんでテレビ版とはちょっと違ってました。ミシェルは…嬉しい違いでした!
ホント、テレビ版ではあんまりにあんまりだったので…。

戦闘シーンとかメカはすごかったけど人物は崩れてる部分も多く残念…。

音楽は良かった!さすが菅野よう子大先生!

ゆうきゃんの声を久々にいっぱい聴けたのも嬉しかったなぁ。
Comment:0
back-to-top
