--
--.--



2008
09.21

展覧会づいてる

Category: 日々徒然
昨日は朝からお出かけで

大阪市立美術館

新世界で串カツ

天王寺動物園

というコースで丸一日遊んでました。

朝出かける前にざっと雨が降って、でももうやんだと思ったのに動物園に入って少ししてから雨が…。
夜も降ってましたね。
そして明日の夜も雨だとか…。最近よく降るなぁ。。

美術館では佐伯雄三展をやってたのです。
9月初めには兵庫県立美術館でシャガール展、8月には国立国際美術館でモディリアーニ展…と、最近よく行きます。
あとは神戸市立博物館のコロー展と京都市美術館のパリ100年展もなんとか行きたいな…。

Comment:0
2008
09.20

「おくりびと」

Category: 映画
おくりびと

観て来ました。
すごい良かったです~。
納棺の手順とか、そうそう、こんな感じだったなぁ…と思い出してしまうとボロ泣きしてしまったけどね。

はぅ。もう1回観に行こうかなぁ。

Comment:0
2008
09.18

まつ毛パーマ

Category: 日々徒然
今日は友人とまつ毛パーマ体験してきました。

以前エクステをしたお店です。
エクステほど見た目は変わらないだろうと思ってたんですが、友人はめっちゃパッチリしてました。
私はあんまり…かなぁ?

結構自然な感じのカールに仕上がりました。

エクステじゃなくってパーマで十分。
値段も3分の1程度ですんだし


さて次はヘッドスパあたりを体験したいな~。
Comment:0
2008
09.15

腰が痛いというのに

Category: 日々徒然
1日中、いろいろお出かけしておりました。

まずは耳掃除。
耳の中に小さなカメラみたいなの入れて、モニターに映してくれながら耳掃除してくれます。

数年前に1度やってもらったことがあったのですが、久々に行ったら場所もシステムも変わってしまってました。お値段も高くなってた…。
でも気持ちいいのでたまには行きたいです。

ちなみに、私の耳毛は結構多くてしかもクセ毛らしいです


そして、ひざ下脱毛の2回目。
次回からは2ヶ月周期でよいそうです~。

ほんで書店で前から欲しかった本を物色。

腰痛なんだから家でじっとしておかないといけないのでしょうが、一人でじっとしてると精神的にしんどいのです…

Comment:0
2008
09.14

ちょっともう

Category: 日々徒然
誰かなんとかして、勘弁して、
ってぐらいここ数週間、体(首・肩・腰)のこりがひどいです…。

整骨院には定期的(週2回)行って、昨日も行ったのですけどね。
昨日は首もすごかったけど、腰もヤバい状態だったらしく、先生に「3連休は安静にしておいた方が良いです」と言われてしまいました。

朝起きた時が一番首・肩のこりがひどいので「これはベッドが悪いんだ」と思い、前の日曜日にSIMMONSのマットレスを買いました。
が、配達に1週間かかるということで、今日、あと数時間後に到着する予定です。

http://www.simmons.co.jp/bed/mattress/index.html


これで肩こり・腰痛が軽減されるか??
…されるのか?
大枚はたいたのに、同じ状態だったらちょっと凹むよ~。

一応枕も先日首の高さ測ってその人にあった枕を作ってくれるってところに行って測定だけしてもらいました。
マットレスで効果なかったら枕も買い換えよう。。

Comment:0
back-to-top
