--
--.--



2008
08.30

相棒

Category: 日々徒然
10月から始まる「相棒 シーズン7」で薫ちゃんが卒業だそうで…。

うぅ、好きだったのに。。
大学の頃に、まだあまり有名じゃなかった寺脇さんのことを好きな友人がいて、その影響で私も寺脇さんの出演するドラマをよく見るようになり。

一番最初にメジャーなドラマに出たのは「悪魔のKISS」だったと思う。深津絵里の役のお母さんのヒモ役だったはず…。
深津ちゃんを襲うわ、常盤貴子のナマ乳掴むわ、あまり良い役ではなかったけど…寺脇さん目当てで見てました。。

「相棒」も第一話(土曜ワイド劇場の2時間番組)から見てたのに…。

卒業って、殉職とかはイヤだなぁ…。

Comment:0
2008
08.25

立てこもり

Category: 日々徒然
夕方、スポーツジムに行くのにチャリをこいでたら、途中の道でパトカーやらおまわりさん、さらに野次馬がたかってる一角がありました。
何か事件かな~?と思いつつ、ジムへ。

約2時間後、同じようにチャリでそこを通りかかったら、さらにすごい人だかり。
しかもテレビカメラまで来てる。

なんだなんだ何事があったんだ?
と思ってたら、さっきのニュースで立てこもり事件が無事人質解放になったと報道されてました。
…これかー!!

でも事件のあった住宅って、ポリボックスの真ん前なんですけどね


さて、4連休も終わりつつありますー。
この4日間、のんびりしましたが、私はどうもやはり仕事に行ってる方が良いみたい。ヒマだとなんというか、思考が暗くなっちゃう~。
バタバタと何も考えずに働いてる方が良いです。

でもお休みの間は身体はゆっくり休めました。
スパワールド行ったり、フットケアに行って角質とったり足つぼマッサージしてもらったり。
ジムにもほぼ毎日行ったし。

でもこのジム、8月いっぱいで閉鎖になっちゃうのですよね。
来月からどうしよう~。どこに行って運動すればよいの~。。

Comment:0
2008
08.21

夏休み

Category: 日々徒然
なんか突然、明日の金曜日と来週の月曜日に夏休みをもらえることになったので、4連休になりました~。

わ~い、プチ夏休み♪

のんびりするぞー、と思いつつ、明日は区役所に印鑑証明もらいに行かねば…。

亡くなった父親名義の預金がまだ残ってるので…。
それを母がおろすのに、家族(子供?)の証明書類(おろしていいよ~、ってな承諾書?)がいるらしく、おまけに印鑑証明まで必要だとか。
めんどくさ…。。

普通預金だとATMでおろしたりしてたらしいんだけど、証書なのでどうしても窓口で手続きせねばならんのだとか。

む~。
他界してもう丸7年以上もたつのに、まだちゃんとお金を整理してなかったのか!と母親に怒っておきましたが、とりあえず今回ので全部引き出せるらしい…。

本人死亡しちゃうと、預貯金の手続きがめんどくさいのですよね…。

なので母親はそういうことに備えてか、最近はとうとう私名義の口座を開いて(というか、最近は口座の開設も本人確認が厳しいので私自身が手続きしましたが)そこにお金をほりこみ始めちゃった…

Comment:0
2008
08.13

…終わった

Category: 日々徒然
花火大会行った。
Kinkiのコンサート行った。
リュ・シウォンのコンサート行った。
モディリアーニ展も行った。
ポニョも観た。

あぁぁ~。なんかもう夏のイベント全部終わっちゃった~
次の楽しいこと、何か早く見つけなくちゃあ…。

Comment:0
2008
08.09

淀川の花火

Category: 日々徒然
今年も見に行って来ました。

去年よりもちょっと早く家を出たので、結構芝生の良いポジションも確保でき、屋台で食べ物飲み物も確保でき、年を追うごとに着実にスキルアップ(笑)していってるわ、と思ってたのですが。。

花火開始直前に雷雨。
それでも花火はうちあがりました。。

雨と花火と稲妻を同時に見るのって結構すごいです。観客からも歓声というかどよめきというか、ある種の感動の叫びが漏れ聞こえましたよ。

そして、もちろんほとんどの観客はびしょ濡れです。
私も濡れ鼠です。浴衣がぼとぼと…。袖のあたりは絞れるんじゃないかしら?ってぐらい濡れてました。

いやぁ、忘れられない花火大会になりました。
良い経験です。ただし、もう2度と同じめにはあいたくないですけどね

さて来年は何が起こるかなぁ。

いい加減、花火の見えるあの辺りに引っ越した方がよいかな?

Comment:0
2008
08.03

高校野球

Category: 日々徒然
クーラーのガンガン効いたお部屋で高校野球を観戦してました。

今日も素晴らしい試合でした~。
やっぱいいな~、高校野球は。


驚いたのがブラバン。
「残酷な天使のテーゼ」と「青春ライン」のブラバンは初めて聞きました!

Comment:0
back-to-top
