--
--.--



2008
06.28

順調に

Category: 文鳥
ヒナ3羽は実家の母の元で順調に育っております。
今日様子を見に行って来ました。が、写真を撮ってくるの忘れた

昨日も残業。
明日は休日出勤。
明後日も仕事で朝イチからバタバタバタ…する予定。。。

同期のコと電話で「もうイヤ~」と電話で愚痴りあったのでちょっとは気が晴れましたが、今年異動した人はきっとどこの職場でも大変なような気がする。。
なんせ32年(?)ぶりの暫定予算だから…。イレギュラー・想定外な仕事の多いこと…。慣れた仕事なら柔軟に対応できるだろうけど、異動したばっかでわからないことばかりなのに…。。

毎日しんどくって、仕事も思うように処理出来ず凹みがちですが。
でも、出来ないからってあきらめる方向に逃げだしたら、自分が成長出来ないから努力するしかないのですね。
同じようなことを、いつも拝見するブログで書いてる人がいて。
その人は多分エステティシャンの方だと思うんですが、仕事は違えど、皆いろんな壁にぶつかってそして乗り越えて行ってるんだなぁ、としみじみ思いました。

よっしゃ、私もがんばろ~!!

Comment:0
2008
06.25

そろそろ

Category: 文鳥
里親さんを募集しないといけないかな…。

桜1羽・シルバー2羽みたいです。
もしも欲しい方とかがおられましたら連絡ください。

と、一応先に知り合いに聞いておこう…。
誰もいなければ、ネットで募集します。

多分ネットだと結構早く貰いてみつかるから。
というか、前回募集した時にお断りした方がいるので、その方に先に連絡いれようかな。。。

Comment:0
2008
06.23

本日のヒナ

Category: 文鳥


結構大きくなりました。

でもまだ巣上げしてませんギリギリまで親鳥に頑張ってもらうつもりです~。

ほんで巣上げ後は実家の母親に託します。

…昼夜逆転で頑張ろうかと思ったのですが、やっぱりその育て方よりも、昼間たっぷり何度も挿し餌した方が大人になっても体格の良い文鳥になるのですよね。。

実家の母もこの前までグズグズと体調悪くて心配だったのですが、なんとか回復したようなので今回は甘えてしまいます。
でも既に今年で74歳という年齢なので、いつまでも頼る訳にもいかず…。
そう考えると繁殖は今回で最後かなぁ…。

Comment:0
2008
06.22

運転免許更新

Category: 日々徒然
日曜日も更新手続きしてくれる、門真の運転免許試験場に行って来て手続きしてきました~。

7月12日までに行かなければ失効してしまう…。なんとか平日に半日休でもとって大阪市内の警察署に手続きに行けないものか…と今まで様子を見てたのですが、どうにもこうにも…平日に休みがとれるメドが全然たたなかったので、門真まで行って来ました。

8時45分からの受付なので、朝7時半前に家を出ました。
で、現地に着いたのが8時15分ぐらいだったのですが…既に長蛇の列。
皆さんやっぱり日曜日でないと手続きできないのだろうねぇ。

5年前の更新の時は、当時の職場が警察署のすぐ近くだったので昼休みに更新手続きに行き、講習も職場の入ってる建物で行われてたので、1時間休を取って公衆を受けに行く…という、すごく便利な環境だったんですよね。

今思えばあの頃はめぐまれてたなぁ…。

Comment:0
2008
06.16

生後10日

Category: 文鳥


20080616-2.jpg

6月6日~7日に生まれたヒナ3羽です。

5コの卵中3羽誕生。
前回は5コとも孵化したのでちょっと寂しい気もしますが、これぐらいが親鳥の負担にならずちょうど良いのかなー
Comment:0
2008
06.07

「ザ・マジックアワー」

Category: 映画
ザ・マジックアワー

久々に映画の封切り初日に観に行って来ました。

今日は「有頂天ホテル」もやってるし、古畑任三郎スペシャル版も3週連続で再放送するみたいだし、バラエティにも監督主役ともによく出てるし、宣伝がすごいですねー。

今回の映画は、なんというか設定が突拍子もなくって戸惑う部分も多かったですが、すごい笑える部分たくさんありました。まさしくコメディって感じ。
私はなかなか面白かったと思います。

最近声をあげて笑うことが少ないので、こういう笑えるものを見るのは良いことだなぁ。


ところで。。
3週間前から翼&樹理夫妻が抱卵してたのですが、今日3羽の誕生を確認しました。
季節がちょっとずれてるんだけど、さて無事育つかなぁ。。

と言うより、今の私に手乗りに育てる余裕があるのかな…。こっちの方がすごい不安。

Comment:0
2008
06.01

「相棒 劇場版」

Category: 映画
相棒

やーっと観られた!!

パンフも買いましたが、「開封厳禁」映画見終わるまで開けちゃダメって厳封された封筒に入っててちょっとびっくりでした。
開けて納得。確かに映画本編を観る前にこの中身を見てはいけないわ…ってなぐらいのネタバレでした。

いやでも泣いたなー。

Comment:0
back-to-top
