--
--.--



2008
05.24

お詫び

Category: 日々徒然
長い間放置しててすみません。

この春に職場で異動がありまして、バタバタしております。
慣れない仕事で落ち着かず、毎日残業で土日も家事その他に追われております…。

が、私も文鳥8羽もリスも元気です。
ちょっと季節がずれてるような気がしますが、ただ今、翼&樹理ペアが抱卵してます。
5コ卵がありますが、さて生れるかな…。

それより、私はこの落ち着かない日々の中で、手乗りに育てあげることができるのかどうかが果てしなく心配です…。
Comment:0
2008
05.19

ここはグリーン・ウッド

Category: 日々徒然
が、TVドラマ化されるそうな…。

7月か…。
イケメンパラダイス(花君)ばりに、男の子ばかりなんだろうなぁ。ジャニーズも起用するのかなぁ。
光流先輩・忍先輩はともかく、スカちゃんはいったい誰がやるんだろう。

そして瞬はやはり女性がやるのかな…?


うん、きっと見るわ私…。

Comment:0
2008
05.16

自然丸

Category: 日々徒然
前の日記にも書いた、偶然お話出来た人から教えてもらったもの。

石鹸シャンプーのオススメで「自然丸」。
リンスは竹酢液。


早速ハンズで購入して来ました。
驚いたのは「自然丸」って、台所石鹸として売られてたの…。
液体だけど…。

500mlで189円だったかな?
すごいリーズナブルです。

身体もそれで洗ってみましたが違和感なしです。
頭も体もその石鹸1本。
すごい簡単で良いです。。

竹酢液については、木酢液とどう違うのか、どちらが良いのか今イチよくわかんないのですが、あの独特のにおいは嫌いではないのでなかなk調子良いです。


ほんでその方にもひとつオススメされたのが、競馬。
賭けるのではなく、純粋に馬が走るのをナマで見るのが良いのだそうです。

今度競馬場にも行ってみたいと思います。。

と、こんな風に影響を与えてくれたその人にもう一度会いたいなぁ…。
Comment:0
2008
05.04

天井裏で仔猫が誕生した…らしい

Category: 日々徒然
時折、2階の天井裏から、か細いニャーミヤーというなき声が聞こえてきます…。

今の家に住み始めて早7年。
今までも何度か、天井裏を何か(たぶん猫だろう)が歩いてるミシ…という気配がすることがありました。
今回も1週間ぐらい前に「ん?いるな…。」と思ったのだけど。

さすがに仔猫の誕生がこうまでハッキリわかったのは初めて

毎日べったりと声が聞こえる訳ではないのだけど…。
昨日の夕方と、夜遅く、そして今朝も声を聞きました。3匹以上はいる感じ。。
ミシ…という感じがするので母猫がそばにいるようで…。

今日はほぼ1日出かけてたので、帰宅してからはまだ鳴き声を聞いてないのでまだそこにいるかは不明だけど。

うぅむ。
これは一体どうしたらいいのだろう…

Comment:0
back-to-top
