--
--.--



2008
04.13

2ヶ月経過

Category: 日々徒然
2月1日のレーシック手術から丸2ヶ月がすぎました。

手術後は、翌日・1週間・1ヶ月と検診して来ましたが、異常なしでした。で、次は3ヶ月検診となるので、5月の初めです。

レーシックをして、やはりコンタクトのわずらわしさやメガネのうっとおしさから解放されたのが一番良いことです。
あと、すっぴんで出歩くのに慣れました
手術当日と翌日はメイク禁止だったので、すっぴんで出歩いてたのですけど、別にいつもとさほど変わらんかった…。(もともとファンデーション塗るぐらいだったから。)

ので、味をしめて休日はほぼすっぴん。ホントは仕事にもすっぴんで行きたいけど、以前の職場で「化粧するのは社会人のマナー」みたいな考えの婦長さんがいてはったので…。(すっぴんの女性ドクターを批判してたわぁ…。)
そういう考えの女性もいるので、一応…。

あと、夜なるべく早く寝るような習慣がついた。
手術の日とか、その後は目を休ませようと極力早く寝るように心がけてたら、もう体質がそういう風になって、12時前になったら眠くて目が開かない…。

だからもう今も半分目が閉じてしまってます…。
眠たい。もう寝よう…。


あぁでもあとひとつ。
昼間よりも夜の方がクッキリハッキリ見えるような気がする…。
レーシックしたら、普通、夜が見えにくくなる傾向があると聞いてたので逆だなぁ、不思議だなぁと思ってたら「見えすぎて、昼間はまぶしく感じて見えない(ように感じる)んじゃないの?」と指摘されて、あぁそうかも…と納得。

とりあえず、手術後も順調で嬉しい毎日です。

Comment:0
back-to-top
