--
--.--



2008
03.23

センバツ

Category: 日々徒然
球児の一所懸命な姿はとても萌える感動する。

「海のトリトン」…。きっと現役高校生は知らないんだろうなぁ。
や、私もリアルタイムではさすがに見てないですけど。
手塚先生は偉大です。(「MW」なんかすごい話だった…!!)

ブラバン甲子園買おうかな。
Comment:0
2008
03.22

LONDON TEA LOOM

Category: 日々徒然


お友達と、ゆったりと紅茶を飲んで来ました。

どちらかといえば私はコーヒー派なんですが、たまには美味しい紅茶も飲みたいです。
そして紅茶はやはり外で飲むのが好きです。なんか、本格的な味が飲めそうだし、ゆったり優雅な時間を過ごせるので。

最近、家ではなかなかゆったり出来ないのです…。
Comment:0
2008
03.21

買ったよ!

Category: 日々徒然


密林さんから届いてました。

ヒッキーにしょこたん。

どちらも良い歌ばかりで満足です~
Comment:0
2008
03.20

当たった!

Category: 文鳥


先ほど、ピンポ~ンと玄関チャイムが鳴ったので出てみたら、宅配便屋さん。

何か通販で頼んだっけ?
と思って見てみたら、以前に雑誌の懸賞に応募して当たった賞品でした♪

「メロディ」という漫画雑誌のミニ複製原画でした。
その雑誌で描かれている漫画家さん方それぞれの作品の複製原画で、私は文鳥の漫画を描かれている方のに応募してたのでした。

わ~い、めっちゃ可愛い~♪

「メロディ」は、「秘密」や「大奥」を読みたいがために買ってます。
この2作品、最初はコミックスで買ってたのですが、…なんていうか…こう、話が重いので…気持ちが落ち込んでる時に読むとまたずんっ!と落ち込みが激しくなるので読み返すことはせず、コミックスは処分してしまったのですね。

でも話の続きは気になる…ということで、雑誌を買って読んでるんです。

2作品とも面白い話ではあるので好きなんですけど、とにかく重い…。(と、私は思います。)

「秘密」はこの春からTVアニメになるそうですが、あの話をTVでやって大丈夫なのか?と、ちょっと不安です。
Comment:0
2008
03.19

順調に



先日買ったホームベーカリーですが、ちゃんとパン焼いてます
基本の食パンはもちろん、ネット検索で得たレシピをもとにして、ジャム入りのとかも作ったりしました~。

写真のは、ニンジンジュース(カゴメの通販で買った100%のやつ)を水の替わりに入れてみました。ちょっとわかりにくいですが、ちゃんとオレンジ色に焼きあがったんですよ~。

自分でいろんなアレンジが簡単に出来るのがホームベーカリーの良いところですね

Comment:0
2008
03.18

積み重ねた年月の重み

Category: 文鳥


7年はやっぱり長いですね。

ゴンベがいなくなってがらんとしたハムスターケージを見ると寂しいです。
でもまだそばにいてくれるコがたくさんいるから、その寂しさも紛れてるのだと思います。

白文鳥のマロンちゃん。
このコも今年で8歳です。
ゴンベに比べると元気いっぱいで、まだまだ大丈夫だとは思いますが、でもいつかは必ずお別れは来るのですよね。

ナギちゃんと仲良しで、たくさん子供を作ってくれて感謝してます。

どうぞ、できるだけ長く私のそばにいてちょうだいね。そうできるように、私も頑張るから。
Comment:0
2008
03.16

7年間ありがとう

Category: 文鳥


今朝、2008年3月16日、ゴンベが永眠しました。

2001年4月4日に阪急百貨店屋上のペット売り場から成鳥の状態でお迎えしました。
当時の推定年齢1歳。
享年8歳だと思います。

2年前の2006年4月1日に脳血栓(推定)を起こし、身体が不自由になってそれ以来ハムスターケージで暮らしてきました。
正直、いつお別れが来ても良いように覚悟してた2年間でした。

もう一日中ほぼ眠っている状態でした。

写真は、昨日撮っておいたもの。
眠ってる姿です。まだ生きてる姿なんですよ。

夜中、眠ろうと日付が変わってから、ゴンベのケージを覗きましたが、ケージに寄りかかって眠ってました。ここ数日は、もう寄りかかるものがないと辛そうでした。
今朝見たら、昨夜とは違う場所、エサ入れに寄りかかって冷たくなってました。
多分苦しむことはなかったんじゃないかなぁ。

哀しいけど、でもこのコは寿命を全うできたと思うので良かったです。不慮の事故とか、不注意で逃がすとか、そういった事もなく最期まで一緒にいられて良かった。

今頃は虹の橋のたもとに居るのかなぁ。

あのお話は好きだけど、でもひとつだけ言いたいのは。
どうぞ、私を待たないでね。
私なんかを待ってるよりも、先に橋を渡って欲しい。そして新しい生を受けて欲しい。

7年間どうもありがとう。
Comment:0
2008
03.14

沖縄料理

Category: グルメ


久々に、お友達とゴハンを食べて来ました。

最近寒さのせいか、調子が悪くて夜は家でおとなしくしてることが多かったので、久々に美味しいものを食べて、おしゃべりして、楽しかったー。
Comment:0
2008
03.12

久々に

Category: 日々徒然


CDを買いました!
柴崎コウのBESTの2種類♪

彼女の歌はRUI名義の「月のしずく」を聴いて好きになりました。
作詞も自分でされてるし、歌も上手だし、女優さんであり立派な歌手でもありますよね~。

最近あまり聴いてなかったので、知らない曲がたくさんあったのですが、でもどれも映画とかCMとかでタイアップされてるようで、そういえばサビの部分は聞いたことある…みたいな感じでした。

初回版はPVのDVD付きなので、観るのも楽しみです。


今月はあと、しょこたんとヒッキーのCDも欲しいのよねぇ…。
Comment:0
2008
03.09

初・食パン



昨日買ったホームベーカリーで早速パンを焼きました。

ちょい形がへんてこですが、やはり焼きたてはふわふわ。冷めても、もっちりとしてます♪
自分で作るので、材料に妙なものが入ってないとわかるので身体に良いですね。

そして何より!
タイマー機能で朝焼けるようにしてたのですが、目覚めると家中に充満するパンの良い香り~。
あぁ、なんだかすっごい優雅な日曜の朝でした。
Comment:0
2008
03.08

ホームベーカリー



職場の人に薦められて、ホームベーカリーを買いました!
おもちも出来るらしいです。

朝はパン派なので、結構役立ちそう~♪
Comment:0
2008
03.07

cafe mimo ~桃節句茶会~Vol.8

Category: 日々徒然


遊佐未森さんのライブに行って来ました♪

相変わらず高い声が素晴らしい。
とても癒されました。

ゲストののこぎり奏者の方も面白くて良かった~。
Comment:0
2008
03.05

母からのお土産

Category: 日々徒然


城崎温泉に行ってた母からのお土産です。

オニオンジャム。つまり、たまねぎのジャム…・。
甘くて、でもやはりちゃんとたまねぎの味がしました。なんていうか不思議な味です。私がたまねぎ好きだと母も認識してたみたいです。

あとカニもたくさん買って来てくれました~
Comment:0
back-to-top
