--
--.--



2008
01.27

術前検査

Category: レーシック
レーシック手術をするための、詳細なデータをとる検査に行って来ました。
レーザーで削る角度とか、そういうののデータ…。

おぉ、ほんまに手術するんやなぁ~という実感がわいてきました。
Comment:0
2008
01.19

適応検査

Category: レーシック
今日はレーシックが出来るかどうかの、適応検査でした。

視力測ったり、眼圧測ったり…。

結果は、「手術可能」だそうです。
良かった~。
絶対したい!って思ってたので、万一×って結果だったらめちゃめちゃ凹んでたところです。

検査の最中から「もし手術可能なら、いつ頃希望されますか?」と聞かれてて「出来るだけ早く」と答えていたので、カウンセリングでも、最速の日程をとってもらいました。

手術は2月1日(金)となりました。

平日だけど、1日ぐらいならお休みをとれるでしょう。
手術の翌日も検診に行かねばならないようですしね。

結構早く手術を受けられることになったので、るんるん気分で家路についたのですが、検査に必要なため、瞳孔を開く目薬をさしたせいで、眼が見えづらくてちょっと辛かったです。
Comment:0
2008
01.12

やずやの発芽十六雑穀

Category: おうちゴハン


なんか最近よくこの宣伝を多く目にするので
「そういえば以前にサンプルもらってた」
と、炊いてみました。

目安は米2合に対して1袋と書いてましたが、私はいつも3合炊くので、米3合に対して1袋となりました。

2日ほど前から食べてるんですけど、お通じが良くなったのはこのせいかしら…。

もちもちとして美味しいので、また注文しました。
しばらく続けてみよう。
Comment:0
2008
01.09

えべっさん

Category: 日々徒然


今宮戎神社の宵戎に行って来ました。

用事があって1日お休みをもらってたので、えべっさんにも混むであろう夜を避けて夕方のうちに行って来ました。予想通り空いてました

20080109-2.jpg


もう商売してないのでえべっさんに行く必要はないのですけど、小さい頃から毎年行ってたこともあり、飴買いたさもあり、なんとなく出かけてしまいます。

20080109-3.jpg


昨日今日とは良いお天気でしたが、明日は崩れるらしいですね。
残り福、なんとかお天気もってくれると良いのになぁ。


ほんでもって、昨日耳鼻科でもらったお薬のせいか、今日は眠たくて眠たくて仕方ありませんでした…。
Comment:0
2008
01.08

耳鼻科

Category: 日々徒然


数日前から、何や喉がイガイガするので念のために耳鼻科に行きました。

そしたらやっぱりちょっと喉の奥が赤くなってるとかでお薬をいただきました。
たいしたことないけど、ひどくなる前に治したいなぁ…。


美味しいものをたべて早く元気になろう!と思い、大好きなチョコレートをたくさんかいこんじゃいました♪
20070108-2.jpg

Comment:0
2008
01.06

京都へ

Category: 日々徒然
お友達から「京都へ遊びに行かない?」とお誘いがあったので、お寺や神社を参拝して来ました。

光明寺、真如堂、大豊神社を参り、哲学の道を歩き、永観堂・南禅寺の横を通り、清水寺のたもとまで行き、八坂神社を参って終わり。

たくさん歩いたので2人とも帰りの電車で爆睡しました。

20080106-4.jpg

光明寺の山門。立派でした。


20080106-5.jpg

真如堂の三重の塔。


20080106-1.jpg

20080106-2.jpg

大豊神社の狛ネズミさん。
この神社はきっと12年に1度、大繁盛するのでしょうね…。

20080106-3.jpg

八坂神社がやはり一番人出が多かったです。
Comment:0
2008
01.01

あけましておめでとうございます

Category: 日々徒然


この年末年始は冷え込みが厳しいですね。
大阪ですら寒いです。
4度って、何この気温…。

最近、デスクトップは菌にかもされてます。
O-157はあまりいて欲しくないんですけど。

早くオリゼーが欲しい…!!
Comment:0
back-to-top
