--
--.--



2007
12.26

アナログ生活

Category: 日々徒然
いつもお世話になってる整骨院。

そこの若い先生と話してたら

パソコンはあってマンションの共益費でプロバイダ料金も支払ってるにも関わらず、ネットには繋げてない

ということ。

勿体ない…。

っていうか、ネットのない生活なんて、私にはもう無理だわ。。
Comment:0  Trackback:0
2007
12.25

恒例の

Category: 日々徒然
Kinki-Kidsのコンサートに行って来ました。

大阪は毎年、クリスマスかイブかイブイブに重なるのですよね。
おかげでもう何度
「君らクリスマスにこんなとこおっていいんか。」
「寂しい人らやなぁ。」
というお約束のトークを聞いたことでしょう。

今年はCDデビュー10周年ということで、今日のコンサートも懐かしい歌や映像も盛り込まれてとても楽しいものでした。

来年も行くぞ!
Comment:0  Trackback:0
2007
12.15

韓国へ行って来ました

Category: 日々徒然
13日から今日まで、韓国に行っておりました。
年に一度は汗蒸幕をしなければ気がすみません。

一緒に行った友人のおかげで、美味しいものもたくさん食べることが出来て満足です~♪

やっぱり韓国はいいなぁ。
何より近いのが良いです。
大阪からなら飛行機で2時間ほどで着きますもん。(帰りはもっと早いですし。)
Comment:0  Trackback:0
2007
12.08

ギガントカワユスv

Category: 文鳥
20071208-2.jpg

もういい加減無理すんなってカンジ…(タイトル)

携帯の待ち受け」にしてみました。

おぉ、確かにカワユス…
(親バカなんです、すみません。そっとしておいてください。)

Comment:0
2007
12.07

ナムルって

Category: おうちゴハン
最近よくもやしを買います。
鍋に使えたりして便利かなーと思って。

でも足がはやいので、短期間に食べなければいけないのが、独り暮らしのしんどいところ。

そこで余ったもやしをナムルにしようとしたんですが。。

ネットとかでレシピを2、3検索してそのとおりに作ったら…なんか違う。。
うーん、我が家のナムルはお酢が入ってた!

もっと詳しく検索したら、お酢入りのナムルレシピも見つかりましたが、ポピュラーなのってお酢は使わないのかなぁ?
Comment:0  Trackback:0
2007
12.06

ギザカワユスv

Category: 文鳥


…ちょっと頑張って若ぶってみました(タイトル)

しょこたんは、最初一体彼女は何を目的としてるのか理解不能だったんですけど、1年ぐらい前かな?「堂本兄弟」に出演した時に「なんであんなにブログ必死こいて更新するのか?」と質問されて「自分の生きた証を残したいがため」と答えてるのに「うん?結構真面目?」と思ったのです。

その後しばらくして、彼女のお父さんが若くして亡くなった(享年32歳だったかしら…)んだと知り、あぁこういうことからあの答えになるのね…と思い、結構好きになりました。
紅白も応援するよー。

と、脱線しましたが。

帰宅してヒナの様子を見に鳥部屋に行ったら、ヒナ5羽がこのように一直線に!!

20071206-2.jpg


かわいいーかわいいーかわいいよぉぉ~

あぁでもこんな光景ももうじき見納めね…。

Comment:0
2007
12.05

ちゃんこ

Category: グルメ


昨日あべのHOOPに行ったのは、ちゃんこを食べるためでした。
若乃花のお店です。

もう全部お店のおねえちゃんが仕切ってくれる鍋なので、めっちゃラクチンでした♪
味も美味しかったし♪

20071205-2.jpg

Comment:0
2007
12.04

あべののルミナリエ

Category: 日々徒然


お友達とゴハンを食べに、あべのHOOPに行ったのですが、そこの入り口付近が、プチルミナリエのようになってました。

20071204-2.jpg


20071204-3.jpg


神戸まで行かなくてもキレイなものは見られるのねー。
Comment:0
2007
12.03

おかげさまで

Category: 文鳥


ヒナ達のゆく先が決定しました。

お渡しはまだ先だけど、ホッと一安心です。
新しい場所でも末永く幸せでありますように…!

最初に生まれた1羽以外は小ぶりだなーと思ってるんですが、でもこうやってみると着実に大きくなってますね。
5羽ふくふくで眠ってる姿はらぶりーです。

Comment:0
2007
12.02

信じられない

Category: 日々徒然
ジムのプールに久々に泳ぎに行ったら、ほぼ貸切状態でした。
25M、6コースぐらいある結構広いプールを10分間ほど独りで占領できました。

…日曜日の夜7時ぐらい。

って、やっぱり皆家で晩御飯&くつろぎの時間なのかな~。

そして、泳ぎ終わってお風呂の前に体重計乗ったら。
信じられない数字が…!!

なんで!?
今あんなに泳いできたばかりなのにー。
Comment:0  Trackback:0
2007
12.01

元気です

Category: 文鳥


ヒナは順調です。
日曜日に病院で検査してもらいました。

糞検査で、最初「あれ、これメガバクテリアがいるかも?」と恐ろしいコトを言われてしまったのですが、「あ、違った。食物繊維や。」という結果でした。…似てるんだそうです、形が…。ほんまか?

一応、メガバクテリアだったら親からもらったはずだから、親が痩せてきたり具合悪くなったり全然してないので大丈夫。
の、はずなんだけど、やはりちょっと怖かったので、神経使って様子見てたりしたら、私の方が黄色ブドウ球菌にやられてしまいました。
めばちこです。

月曜日の夕方から右目に違和感を感じて、あ、やばいなーと思ってたら案の定、夜中にはぷっくり腫れてきました。
翌火曜日に職場近くの眼科を受診してお薬をもらったおかげで、今はほぼ治りました。昨日の夕方にまた眼科受診したら、まだ炎症が残ってるというのでもう少し薬は必要なようですが…。

そんなこんなで今週はまともにPC触れずじまいでした。
そろそろ里親募集ページを作らなければいけないのに…!!

ヒナ達は今日、ふごからマスカゴに移しました。大きくなってふごではもういっぱいいっぱいだったんです。
羽ばたきの練習とかもしてるみたいですしね。

Comment:0
back-to-top
