FC2ブログ
2007
08.04

淀川の花火

Category: 日々徒然
花火1

淀川の花火を見に行きました。
昨年も見に行ったのですが、結構遠くの方からだったので、今年はもっと近くで見たいなぁと思い、十三へ向かうつもり…だったのに、梅田で阪急が既に満員で乗れませんでした。

駅員さんが「歩いて行ってくださいー。花火会場までは徒歩20分です」と言うので仕方なくてくてくてくてく…。

結局1時間ぐらいかかったんじゃないだろうか…。人が多くて、その流れにのって歩かねばならなかったので普通に歩くよりは時間かかったと思います。

ほんでようやく着いたと思ったら、堤防へはもう立ち入り禁止になってしまってました。
ほんますごい人やった…。

仕方なく、河川敷に行き、でもそこもすごい人混みだったのですが、まぁ空いてるところを探してよっこいしょっと腰をおろし開始時間を待ってたのですが。

始まってみたらすごいビックリ。
花火がほんま近くで見れました!偶然だけど、すごい良い場所にいたのね~と我ながら己のラッキーさに感心しました。
写真はうまく写ってないけど…。。花火をキレイに写すのって難しいですね。もっと高性能デジカメならキレイに写るのかなぁ…?

花火2



花火は開始が19時50分で、終わったのが大体20時40分ぐらいだったので、約50分間だったようですが、そこから帰るのが一苦労…。
家に着いたのは23時近くでした。
もう浴衣が汗びっちょりですごかったです。

去年はもっと遠くから見たからすんなり帰れたのですね…。

来年はどうしようかなぁ…。
スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
back-to-top