--
--.--



2007
07.30

高校野球

Category: 日々徒然
…が~ん。
大阪桐蔭が負けちゃったよ?

甲子園でどれだけHR打つんだ!?って騒がれてて、これで甲子園行けなかったらどうするんだろうね~。って言ってたらほんまにこんなことに…。。
私わざわざ今日休みとってTV見てたんだけどね…。(死)

っていうか、ゴメン。
私が応援してたから負けたのかも~。

普段やらないことをしたらいかんね。
例年ならば、甲子園の出場権を争ってる試合なんて見もしないのですよ…。
Comment:0  Trackback:0
2007
07.29

投票日

Category: 日々徒然
今日は参議院選挙の投票日でしたね。

私もお昼頃に投票に行って来ました。投票所の小学校までは徒歩1分ほどなので便利です。
(しかし、通勤時にガキンチョの群れをかいくぐって歩かねばならないのでちょっとしんどいのですが。)

結果は…。
予想してたとおり、自民党ボロ負けっぽいですね。
私もどこでも良いからとにかく自民党に負けて欲しい!という気持ちで某党に入れました。(いや、もう数年前から自民党には入れてないんですけど。)


…もっと言うと、2年前の郵政民営化がかかった解散選挙、あの時に負けてて欲しかったのですけどね。
(なんで国民はあの時に気づかなかったんだろう…。小泉さんが何故人気があるのか私にはわからないわ。今現在問題になってることはほとんど全て小泉政権時代に行われたことなのに…。)

もうこのまま自民党にまかせてても、この国が良くなっていくとは思えないので、ここらで別のところに頑張ってもらって流れを変えて欲しいのですが。
Comment:0  Trackback:0
2007
07.28

野菜が高い~。

Category: おうちゴハン
ツナトマトパスタ

ナスとトマトとツナのパスタが食べたいな、と思い、茄子が切れてたのでスーパーに買いに行ってあまりの高さにビックリ。
台風とか地震とかの関係でか、野菜のお値段が高騰してるみたいですね。
レタスもバカ高かった…!!

結局そのスーパーでは買わず、別のところでまだ許せるお値段で売ってた茄子を買いました。

夏なのに夏野菜が高いのはなんだか納得いかないです。。まぁ今まで気候が変だったせいもあるでしょうが。ようやく暑くなってホッとしてます。

実は7月入ってずっと体調が今イチだったのですが、この暑さで気合入ったみたいです。
やはり夏はそれなりに暑くないとね…。(暑すぎても困るけど。)

写真は念願のパスタ。
美味しかったです♪
Comment:0  Trackback:0
2007
07.26

健康診断

Category: 日々徒然
今日は職場の健康診断でした。

正確に言うと、昨日~明日までの3日間が女性の受診日にあたってて、その間に受けなさいというもの。


職場の同僚女性2人は昨日の午前中に受けに行ったのですが、ものすごい人だかりで、1時間半~2時間かかって帰って来ました。

ほんで私は今日の午後に受診したのですが。
…30分ほどで終わりました。
ガラガラでしたよ?


どうも、女性はなんだか午前中に受診したいらしいです。
体重とか(笑)、血糖値とか(汗)の関係で、お昼ゴハン食べる前に受けたいのですって。

そうかー。
私は混んでる中で無駄な時間を過ごすよりも、空いてる時間帯にサクサク受診出来る方が良いけどなぁ。

…この考え方って、女として終わってる?

Comment:0  Trackback:0
2007
07.22

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

Category: 映画
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

夕べ、レイトショーで観て来ました。

ずいぶん原作を端折られてましたね…。まぁいつものことですが。
ハリーが短髪になってて爽やかで良かったです。(前回の炎のゴブレットの時の髪型があまり好きでなかったので…。)
あと、ロマンスの描写が今いち薄かったような…?

今回はオトナの出番が少なかったです。
騎士団の出番もね。
どっちかというと、ダンブルドア軍団の方に重きを置いており、まぁ主人公は子供達だから、これはこれでアリかな~、という感じでしたが。

でも!!!!!!
シリウスの死の場面があっけなさすぎ。
ハリーももっともっと後で悲しんでたのに。

あ、ウィーズリーの双子がオトコマエでした♪
あのシーン大好きです。
Comment:0  Trackback:0
2007
07.21

最終巻

Category: 日々徒然
ハリポタ

本日、全世界一斉発売のハリー・ポッターの最終巻。
私も密林さんで予約しており、Getしました!

とりあえず結末だけ読みました。(←邪道)

ネタバレOK!おー、バッチ来ーい!という方だけ下記反転部分へどうぞ。
最大のネタバレだけ書いときました




↓↓↓


All was well.
シメの言葉がこれです。

ハリーは死にませんでした。
ジニーと結婚して3人の子供をもうけます。

3人の子供の名は
「James」 「Lily」 「Albus Severus」



Comment:0  Trackback:0
2007
07.19

kinki10周年

Category: 日々徒然
Kinki「39」

KinkiのベストCDが届きました。

通販の場合、大荷物以外は職場もしくは実家に送ってもらうようにしてるんですが、今回指定し忘れて昨日不在連絡票が入ってて今日再配達してもらいました。夜便で。

「10時過ぎでないと家にいないんですが…。」と言うと「大丈夫。10時過ぎでもお届けできます」ということで。ヤ○トはそんな夜遅くまで配達してくれるのね…。( きょうびの宅配会社なら当たり前なの?)

という訳で、10時半ぐらいに無事届きました。
iPodに入れたので、明日から通勤時に聴けます
(いやベスト盤なんだから全部知ってる曲なんだけど…。)

Kinkiは今年でデビュー10周年。
今度の日曜日にその10周年記念コンサートがあります。東京ドームで1回こっきり。

その案内をファンクラブからもらって、申し込みましたが、やはり競争率高くてダメでした。(一人2枚までしか申し込めなかったんだけど…やはり1回公演なんて一体どれだけの倍率だったんだか。)

友人も申し込んだんですが、2人ともダメでした。
もし取れてたら、この週末は、るんるん気分で東京行きのはずだったのに…。あぁ残念。
Comment:0  Trackback:0
2007
07.18

とうとう21歳!

Category: 日々徒然
脳トレでとうとう21歳になりましたよ!
最高が20歳なので、あともうちょっと!!

頑張れ、私~。
Comment:0  Trackback:0
2007
07.14

岩盤浴初体験

Category: 日々徒然
スパワールドに行って、岩盤浴をして来ました。

実際、話を聞きにいったら岩盤浴よりも溶岩浴の方がよさげだったので(金額もたいしてかわらないし。)、溶岩浴45分+よもぎ蒸し20分のセットコースを体験して来ました。

この溶岩浴がものすごく良かったのです!
汗ダラダラ。こんなに汗かいたことは二人とも生まれて初めてでした。老廃物だ出し切った!ってカンジで感激です。是非また来ようね!ということで、多分来月また行きます。

もちろん、通常のお風呂にも入って来ましたよ。千円のモトは十分にとって来ました。
Comment:0  Trackback:0
2007
07.13

オーダーメイド4足目

Category: 日々徒然
4足目



5月末に頼んでおいた靴が出来上がったと連絡があったので、受け取りに行って来ました♪
雨の中チャリこいで…。


だって早く欲しかったんだもん~。
今回は、夏用に白のサンダル。
もちろん履き心地もバツグンです。

また次の靴も注文して来ましたが、出来上がるのが8月末ぐらいになるそうなので、秋用のものにしました。
もう1足ぐらい夏用サンダルが欲しかった気もするんだけど、まぁこの間作ってもらったバックストラップの靴もベージュで夏仕様だから良いか。来年また頼もうっと。
Comment:0  Trackback:0
2007
07.12

23歳になった!

Category: 日々徒然
DSの脳トレのことです。

一応購入してから毎日脳年齢チェックしてるのですが、27~28歳をいったりきたり。

が、今日は23歳になりました!
もちろん実年齢よりずっと若いです。(爆)

最高が20歳だそうなので、あともうちょっと!
頑張れ私~。
Comment:0  Trackback:0
2007
07.08

「憑神」

Category: 映画
「憑神」

昨日観た映画です。

妻夫木くんが好演しててなかなか良かったのですが…途中までは。。どうも最後がよくわからない終わり方で。
しかも原作者が顔出ししてるし…。なんで?そんな必要どこにもないのに~。

西田敏行さん、佐々木蔵之介、香川照之さん等、演技派揃いでワキを固めてらっしゃるのも良かっただけに、残念…。

あ!でもエンドロールのテロップ(キャストとか、スタッフさんの名前がだ~っと流れるアレのこと)、どうやらそれぞれの方の自筆のものだったみたいで、こういうのはなかなか面白くて好きですv
Comment:0  Trackback:0
2007
07.07

今日買ったDSソフト

Category: 日々徒然
DSソフト

最近、どんどん自分がバカになっていくのがわかってるので、トレーニングしなければ!と、DSのソフトを買ってみました。

これで脳みそ活性化…できるかな。


とりあえず、脳年齢、初日の今日は28歳でした。
実年齢よりも若かったです。なかなか良い調子♪


漢字のソフトも欲しかったのですが、もう何種類も売られてて、どれが良いのかわからなかったのでまた出直します。
でもなるべく早く買いたい。買って勉強したい。
何故なら、今日「憑神」という映画を観たのですが、その「憑く」という漢字を書こうとして…書けませんでした。
あぁやはりバカになってる…。

でもそれもきっとパソコンや携帯のおかげで、手で文字を書くことをしなくなったせいでしょうね…。
Comment:0  Trackback:0
2007
07.05

脳内メーカー

Category: 日々徒然
今、流行中の流行なので説明なしでわかると思いますが、「脳内メーカー」なるものをやってみました。

まずはハンドルネームで。
阿梨の脳内


…ううん。まぁこんなもん…かな?

そして本名。
本名の脳内


…………。
嘘で塗り固められてるってカンジですね。あんまりだわ。
Comment:0  Trackback:0
2007
07.01

「シュレック3」

Category: 映画
「シュレック3」

「映画の日」で千円だったので観て来ました。

…千円ぐらいの価値しかなかったような…。

「シュレック」は好きだったんです。1も面白かったし、2もそれなりに良かったと思う。
でもこの3は…。うーん。面白くない訳ではないけど、なんかワタシ的には今イチ。何が言いたいのかよくわからなかったです。

つづきものは、あまり長く続くとマンネリというかお話にメリハリがきかなくなって辛いものなのかなぁ。
Comment:0  Trackback:0
