--
--.--



2007
06.30

最近お気に入りのCD

Category: 日々徒然
SunSet Swish のCD

SunSet SwishのCDです。
昨年の秋に発売になったものだけど、最近買いました。

この春から毎朝SunSet Swishの歌声を聴いてるので、なんだか洗脳のようにこの声が好きになってしまったのです。

ちなみに毎朝聴いてるのっていうのは「おはよう朝日です」のテーマソングのことです。毎朝「おは朝」を見てるので、この歌も毎朝聴いてるという訳です。
「きみに~おはよう~」ってサビ(?歌いだし?)のヤツで、「Top Of The Morning」というタイトルだそうです。
もちろん、この秋に発売になったアルバムには収録されてません。
8月のおお振りのED曲のカップリングで発売されるそうなので、うーん、基本的に私はシングル買わないアルバム派、なのですが。

このシングルは買おうかなぁ…と悩み中~。
Comment:0  Trackback:0
2007
06.26

帰って来ました

Category: 日々徒然
無事に帰国しました。
本日19時20分、関空に降り立ちました。

明日から普通に仕事ですー。
あぁ日常が始まる。

ほんでどこに行ってたかと言うと
大仏


大仏と

鳥


鳥と

夜景


100万ドル(?)の夜景を見に

香港へ行って来ました。

5年ぶり4回目の香港です。
めちゃ暑かったです…。湿気がすごく、水分なしでは過ごせない、サウナの中にいるかのような暑さで汗ダラダラ。

代謝の悪い私があれだけ汗をかくのは珍しい…ってぐらいの汗の量でした。
なんでこんな暑い時期に暑い場所へ旅行に行ったのか…自分でもよくわかりませんが、多分現実逃避が最大の目的だったのでしょう。
でもランタオ島にある大仏は絶対見たかったので、やはり行ってよかったです。

ただし、大仏の所へあがるケーブルカーが2週間前に事故って落っこちた(夜中の無人状態だったのでケガ人はないのですが)せいで、調整中で止まってて乗れなかったのがすごく悔しく、またそのうちリベンジする予定…。

ちなみに、リスも鳥も皆元気です♪
アトム

ゴンベ



さぁ明日から仕事…。
次のお楽しみは、来週月曜日のSE7ENのコンサート!
これを励みに水~金の3日間、がんばります。あ、その前に金曜日にボーナスが入るはず。
さていくらだろう?わくわく。
Comment:0  Trackback:0
2007
06.22

出発前夜

Category: 日々徒然
スーツケース

明日からちょこっと海外旅行へ行って来ます~。

…ので、スーツケースに慌てて荷物を詰め込みました。
なんか旅行の準備がどんどんいい加減になって来ました。まぁ、辺境の地に行く訳ではないから、足りないものがあったら現地で買えば良いしね、ってな心境です。

旅行の準備で一番大変なのが、鳥たちの世話を実家の母親に頼むこと。
いつもは2階の鳥部屋にいる彼らですが、年老いた母に階段の上り下りはキツイので、先ほど1階へ移動させました。

鳥たち


エサは冷蔵庫に、小松菜は野菜室にあるので、毎日の世話はエサを足すことと飲み水の入れ替えと小松菜をやること…等の指示を明日このケージ付近に書置きして出かける予定です。

…だって、昨年12月に旅行に行った時。
同じように母に世話を頼んだら、なんとエサの在り処がわからなかった!と帰って来て聞いて吃驚仰天したので…。

同じ年の9月に旅行に行った時にも世話を頼んだのですけど、その時にエサと小松菜の場所をちゃんと教えておいて、うまくいったので、たった3ヶ月前に出来たことが出来ないとは思ってもみなかったので…。

「エサは冷蔵庫」というのはわかってたみたいですが、野菜室を必死に探していたようです。
幸い、野菜室に普段使ってないムキエが入ってたので、それを足してやって事なきを得たようですが…。。。

なので、明日は冷蔵庫に「エサはここ!」、野菜室に「小松菜はここ!」と貼っておくことにします。

あぁそして、お仕事も月・火曜日とお休みをいただいてるのですが、よりにもよってこんな時に急ぎの入札案件が…!!!
この時期はいつもヒマだから旅行の予定を入れたのに~。。

すごい中途半端な状態で仕事を放って旅立たねばならず、非常にうしろめたい気分です。
…今日は残業して出来る限りの仕事をやっつけて、上司に平謝りして帰って来ましたが。

水曜日に出勤した時、果たしてうまくいってるだろうか…。心配…。
Comment:0  Trackback:0
2007
06.19

エコドライブ

Category: 日々徒然
腕時計

去年買った腕時計。
エコドライブ、いわゆる光充電なのですが、今朝つけようとしたら…時間が遅れてました。

ゲンミツに言えば、昨日の仕事帰りにつけようとして見た時にも遅れてて、時間を合わせなおしたのです。
通勤の行き帰りだけ腕につけておいて、いつも仕事中はカバンの中に入れておくのですが…真っ暗な中にある訳なので、…もしかして、光充電が切れてしまった??

おぉう…そうか、やっぱカバンの中に入れるってのはダメなのね。(家でも玄関の薄暗い場所に置いてたので…。)

ココロを入れ替えて、今日は仕事中は机の上に置いておいて蛍光灯の光を一身に浴びてもらいました。これできっと充電できたでしょう。。
Comment:0  Trackback:0
2007
06.17

相変わらず…

Category: 文鳥
ゴンベ

こんなカッコで寝てるので、ケージを覗くたびにビクっとなってしまいます…。

うぅん~。去年の発作の時以来、身体が傾いてしまって(麻痺のせい?)足をうまく身体の下におさめられないみたいです。。

まぁそれでも、この状態で1年以上暮らしてるので…本人(鳥)がこの体勢がラクならば、それで良いんですけどね。

(でも足の間接部分が床に擦ってしまい、すりむけてうっすら血が滲んでしまってます。…消毒薬を塗るべきでしょうか…?)

Comment:0  Trackback:0
2007
06.15

Ryu Siwon 2007 Live “With You”

Category: 韓流
コンサートグッズ

シウォン君(年上だけど何故か「君」と呼びたくなる可愛らしさがあるのです)のコンサートに行って来ました~!

今年で3回目、過去2年は関西は大阪の国際会議場で行われてたんですが、今回は神戸のワールド記念ホール。
…去年「来年は大阪城ホールでお会いしましょう~」と言ってくれてたのにぃ。。

でもやはり大きい会場だといろいろ演出に凝ったことが出来るようで、今までで一番素敵なステージでした。
なんと言っても、今年はアリーナで見ることが出来ましたし♪

kinkiとかのコンサートも毎年行ってますが、コンサートパンフを必ず買うのはシウォンのだけです。(韓流は、いつまで日本で公演してくれるだろうか…という危惧が大きいので。。)

過去のコンサートパンフ


1年目のパンフが一番コンサートパンフらしい中身でした。
去年のも今年のも、ほとんどただの写真集のようで…。

でも↓の写真はすごいお気に入りなのです~。

コンサートパンフ

この衣装を着て「眠る花」でコンサートの幕が開きました。
今回のCDはすごく私好みの曲ばかりで、毎日リピートして聞きまくってるのですが、その中でも「眠る花」は一番好きだったので嬉しいです~。

あぁ、ライブビデオの発売が待ち遠しい…

Comment:0  Trackback:0
2007
06.11

津田の松原

Category: 日々徒然
津田の松原

四国の写真をもう少し。

津田の松原。
松林(?)、みたいな場所で海もすぐそばで、夏になると海水浴場として使われるらしいです。

すごくキレイな海!
大阪ではこんな場所ありえへん!感動ものでした。

せっかくなので、膝ぐらいまで海に浸かって来ましたよ~。
津田の海


津田の海2



そんでもって、松原の中で、なんか面白かったもの。↓
松原にて


そこはかとなく、可愛らしさが漂ってます。

Comment:0  Trackback:0
2007
06.10

橋を2つ渡って

Category: 日々徒然
明石海峡大橋、鳴門海峡大橋の2つの橋を渡って、田舎にお墓参りの旅に行って参りました。

お墓

お墓は、合計5つあります。
左からそれぞれ、嘉永、天保、明治、大正、昭和に建立されたもののようです。
(左橋のだけ、何故か奥まった場所にあり、丸い墓石になってます。)

一番右端の昭和のお墓に、祖父母が眠ってます。
ちなみに、真ん中の明治のお墓が一大きいのは、その当時の当主の時が一番繁栄してたからだそうです。


嘉永のお墓


しかし、嘉永と天保じゃあ天保の方が元号が昔のはずなんだけど??なんで順番入れ替わったのかしら。
当時の土地の問題かなぁ…。

天保のお墓


いやもう、古くて古くて、長年の風雨にさらされ苔むしてしまい、文字もほとんど読めません~。
一体このお墓にどなたが入ってるのかも私は知りません。(家系図があるはずだから、それ見たらわかると思うけど…。どうせ私はこのお墓には入らないし、と興味があまりないのです。。)

さぁ、次は一体いつ来れるかな?

道中、ものすごい雷雨に見舞われたりしましたが(でもサービスエリアで休憩中だったのでたいして影響なかったです。)、墓参り等で外に出てる時は良いお天気に恵まれました。

鳴門の渦潮も見てきましたよ~。
鳴門の渦潮


Comment:0  Trackback:0
2007
06.05

最近のゴンベ

Category: 文鳥
ゴンベ

相変わらず、不自由な身体でハムスターケージで暮らしてます。

が、とうとう低い位置に取り付けてる細い止まり木にも止まれなくなってしまったようで。
いつも床にへばりついてます。

おかげで、ケージを覗く度に、だらんと力が抜けてうずくまってる姿を目にし「あぁ、とうとう…?」とビクビクする日々を送ってます。

今月末、私が数日留守にする間は実家の母が通いでエサやりにやって来るのですが、その間に何かあったら恐ろしいです…。

動物全般が苦手で、鳥に触ることすら出来ない母は私以上に「どうしたらいいの?私何もできへんで!?」と、びびくってます。

ゴンベはもう平均寿命も過ぎていつ何が起こってもおかしくない年齢なので、きっと病院へ連れて行っても何も治療できることはないはずなので、コトが起こってもそれはそれで覚悟は出来てるのですが。

でもそれは、出来れば私がそばにいる時であってほしいです。
Comment:0  Trackback:0
2007
06.03

土日は仕込み

Category: 日々徒然
コロッケ

冷凍庫の牛肉が、いくら冷凍しているからと言っても、そろそろ危なくなって来たので、これまたかなり前から買い置きしてたじゃがいもとでコロッケを作りました。

このように、土日の空いた時間はたいてい料理をしてます。主にお弁当のおかずになりそうなものの仕込み。
このコロッケを含めて、今日は4品ほど仕込みました。これで週の前半のお弁当のおかずには困りません♪

それにしても、かなり前から買ってた割には、じゃがいもは芽も出さずに長持ちしてました。
でもこれって放射線を浴びせてるという話を聞きました。(芽を出さないように)人体に害のない程度の放射線らしいですけど、やはり良い気はしないです。
近所の安売りスーパーで買うじゃがいもは、すーぐに芽を出すので「古いの売ってるのかなぁ?」と思ってたんですが、やっぱり芽が出てきて普通なのですねぇ。

さて、お弁当にも入れられるようにと作ったコロッケは写真のような揚げる手前の状態で冷凍しました。
うちの姉は、揚げてしまってから冷凍するのですが、私は揚げたてのサクサク感が好きなので、いつも揚げる前に冷凍してしまいます。

いちいち揚げるの面倒ではありますが、やっぱり揚げたての方が美味しいような気がします。
Comment:0  Trackback:0
2007
06.01

初回特典版Get!

Category: 日々徒然
ZARD

先日亡くなられた関係で、今CDが売れに売れているであろうZARD。
私も記念に買っておこうか、と何気なしに店頭を覗いたら…。

GordenBestの初回特典版が売ってました!!

思わず「コレ見本ですか?売り物なんですか?買っても良いんですか!?」と店員さんに確認しました。

だって通常版ならともかく、初回版はもう売り切れてて、今やヤフオクで定価の2~3倍の値段で取引されてるんですよ~?

店員さんがあっさり「売り物ですよ。どうぞご購入ください。」と言うので買って帰りました。
ありがとうヤマダ電機なんば店!!

中心地からちょっと歩かなくてはならない場所にあるからか、あまりお客さんが来なくてこんな希少な物が売れ残ってたのね~。(何気に失礼な感想。。)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
