--
--.--



2007
05.29

オーダーメイド3足目

Category: 日々徒然
オーダーメイド靴

先日、オーダーメイドの靴が出来上がりました。
これで3足目です♪

1足目・2足目は黒だったので、今度はベージュ。
上品な色合いなので春~秋口まで活躍してくれそうです。

オーダーメイドの靴は履き心地がすごく良くて、もう今では市販の靴を買う気が全然しないです。
好きなデザインで作ってくれるオーダーメイドなので、自分の理想の靴が出来るので、わざわざ市販のを買う必要もないですしね。

4足目も注文中です。
今度のは真夏に活躍してくれそうな白い靴なんです。
早く出来上がると良いなぁ。楽しみです。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.27

PC初期化…

Category: 日々徒然
先日、iTunesを最新のにうっかりUpdateしてしまい…サウンドデバイスがおかしくなってしまいました。。orz。。

なんか最新の7(?)は不具合が多いって聞いてはいたので気をつけてたのに…。
でもまぁこの間からなんだかPCが不安定気味だったので、えーい、良い機会や!と初期化してキレイにしました~。

ソフトや周辺機器をインストールするのに時間がかかり、1日がかりの仕事になってしまいましたよ。
あぁせっかくの日曜日…。

来月は海外旅行と国内旅行が1つずつ、それとコンサートも2つほど予定が入ってて忙しくなるだろうから、今月のうちにいろいろ用事を済ませておきたかったのになぁ…。。泣。

ちなみに後でいろいろ調べて知ったのですが、iTunesの不具合は、Quicktimeが最新のでないと不具合を起こすらしいです。
だから同時にバージョンUpすると多分良かったんじゃないかなぁ…。もっと先にちゃんと調べておけば良かった。。。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.25

雨に打たれながら

Category: 日々徒然
雨が結構強く降ってた今朝の出勤時、近所でわんこの散歩をしている人を数人見かけた。

雨の中大変…。

でもわんこは散歩が日課になってるから(そう躾されてると、おしっことかうんちを散歩に出ないとしないらしいですね?)、たとえ雨であろうと散歩は欠かせないんだろうなぁ。

そういえば、実家の近くの商店街はアーケードがあるので、雨の日の夜はいろいろなわんこが散歩に連れて来られてたなぁ。

人間は大変そうだけど、わんこを散歩に連れて行く。愛情があるからこそでしょうね。大事にされてるんだ~。おまえ達は幸せだねぇ、と見ず知らずのわんことその飼い主に「ガンバレ!」エールを心の中で叫びつつ、朝からほのぼのしておりました。

それにしても、歩いてるわんこのお尻って、なんであんなに可愛いんでしょうね~。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.24

「パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド」

Category: 映画
パイレーツ・オブ・カリビアン

先行上映会で観て来ました!

なんかストーリーが前回のすぐ続きって訳ではなくって、「あれ?あれ?」みたいな感じで最初の方ちょっと戸惑いました。
最初の方と言うか全編通してというか…。なんていうか、詰め込みすぎ?いろいろなお話が絡まってしまって、しかも、あれそれってなんでそうなるの?伏線あった?みたいな…。
でもまぁ細かいところは置いといて、観る分には面白かったです。

しかし、チョウ・ユンファの出番が少なかったので哀しい。もっとストーリーに絡んで活躍して欲しかったです。
同じく出番が少なくても、ジャックパパ(キース・リチャーズ)はあれぐらいで納得出来る演出だったんですけどね。それにしてもカッコ良かったわぁ♪

ウィルとエリザベスの関係は、個人的にはああいう形で良かったんじゃないかなぁ…。ちょっと可哀想?でもお互い独りじゃないんだから、生きていけるよね。

前回と同じく、エンドロールが始まっても席を立ってはいけませんよ~。最後の最後、本当にこの物語のラストシーンが見られますので。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.23

「スパイダーマン3」

Category: 映画
スパイダーマン3

これで完結だと思って観に行ったのですが…あれ…まだ続く…の??

今回のメインはなんといっても「黒のスパイダーマン」でしょう。要は自分との戦いですね。けど主人公ピーターは、黒い方がカッコ良かったです。髪型とか雰囲気とか。(^^;)

それにしてもMJは1~3と毎回毎回危険な目に遭ってる割には全然ケガしませんね。いつもかすり傷程度?
普通あんな高いとこから落ちたりしてたらもっとケガしてそうなんですけど。。この作品内で実は最強の人間かも。

ハリーも今回すごいイイ奴でした。親友と父親との板ばさみになって苦しんでる…。
しかし執事(?)さん、そういう大事なことは2年前に言ってあげててよ…と、ツッコミ入れました。それにしてもステキな執事さんでした。やはり執事とはあれぐらいの老齢の方がなるのが相応しいかも。

ステキと言えば、1・2の敵も、今回の敵も皆ステキですね~。人間味あふれてて。私は特に2のアルフレッド・モリナが演じてた人(名前忘れた。汗)が好きなんですよね~。最後川に落ちてくシーンが印象的でした。

今回のサンドマンもいろいろ事情を抱えてて仕方なく…ってのがちょっと泣けて来ました。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.22

全身筋肉痛o(><)O

Category: 日々徒然
ブートキャンプのおかげで、今日は朝から全身筋肉痛です。。

いやでもまぁ、翌日に筋肉痛が出てくれて良かった!まだまだ身体は若いってコトね。(爆)

腹筋と背筋、足の付け根とか、すっごい痛いです~。
でも心地よい痛みです。

ブートキャンプは、普段の生活では使わない筋肉を使ってるんだなぁって実感です。

痩せる痩せないはあまり気にしないで、身体を動かすための教材を買ったと思うようにしてます。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.21

本日入隊!

Category: 日々徒然
ビリーズブートキャンプ

巷で話題らしい「ビリーズブートキャンプ」に本日より入隊いたしました。
さぁ7日間頑張れるかなぁ…。

1日目の今日…結構ハードでした。びっくりした。
私これでも週に3日はジムに行って身体動かしてるからそんな運動不足ではないと思ってたのに、全然身体がついてかないんです~。。

でもすごい汗かいて気持ち良いですよ。
おそらく体重にはあまり変化はないような気がしますが、体脂肪はちょっとは減ってくれるかなぁ…という希望的観測。

さて7日後が楽しみです。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.19

日向で昼寝

Category: 日々徒然
3ねこ

ベランダにて、野良猫さん達が気持ちよさげにお昼寝してたので、カーテンの隙間から激写。(^_^;)

うちのベランダは日当たりが良いのでよく猫がたむろってます。
…多分、部屋の中から聴こえるぶんちょ達の鳴き声にひかれてやって来てるのかもしれませんが。

ふと気づくと、網戸の向こうからじっと鳥たちを見てたりもします。

でも我が家の鳥たちはそれに気づかずマイペース。
のんびりも良いけど、少しは危機感を持って欲しいのですけどね…。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.18

ゴンベの水浴び

Category: 文鳥
水浴び中ゴンベ

時々ゴンベは飲み水で水浴びしてます。

身体が不自由になってから、水浴び容器ではしません。深さがあるのが怖いのか、陶器でツルツルするのが怖いのか…。

水浴び容器だと身体全部入ることが出来ないので、あんまりキレイにならないのでお尻はいっつも汚れてます。
時々ぐわしっと掴んで洗面所で強引にお尻を洗ってやるのですが、これが本人(鳥)には拷問のように思えるのでしょうね…。

最近、私の手に対してすごい拒否反応を示します。。o(><)O

あんたのためにやってるのに…哀しい…。。

Comment:0  Trackback:0
2007
05.17

もちろん苺ちゃんも

Category: 文鳥
苺

苺ちゃんも換羽終了まであと少し!

桜文鳥は、羽軸が白く見えちゃうのでなんだか白髪のお年寄りっぽい雰囲気になってしまいますね。。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.16

鋼ちゃんの換羽

Category: 文鳥
鋼

鋼ちゃん。
換羽終わりかけです。換羽真っ最中の時は写真に撮るのもためらわれて…。
マロンの血を引くぶんちょ達は皆換羽が激しいみたいです。それも頭部に集中して…。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.14

スパイダーマン

Category: 映画
スパイダーマン2

ただ今公開中の「スパイダーマン3」を観に行きたいのですが、前作を観てないのでそれはあまりにも無謀だろう…ということで、レンタルで借りて来ました!

1は、先日TV放映されてたので録画して観たのですが、2はなんとその1の放映1週間前にTV放映されてたらしいです…。
知らなかった…。

っていうか、なんで2から放映するの?
普通、1→2じゃないのかしら…。悔しいぃ。。


まぁ、これで1、2を観たので3をいつでも観に行けます。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.13

母の日

Category: 日々徒然
カーネイション

何を贈ろうかいろいろ考えに考え抜いて、結局お花にしました。(^_^;)

やっぱキホンが一番かなぁ…って。
食べ物は、ウチの母親、超おデブなので、あれ以上太られても困るしね。。

しかし今日はお花持ってる人多かったですねー。


Comment:0  Trackback:0
2007
05.12

気になるお腹

Category: 縞栗鼠
アトム

アトムのお腹の一部分にハゲが出来てます。

ハゲというか、う~ん、皮膚病?
どっかにひっかけてケガしたのか、もしくは病気、もしくは自分で傷つけてるのか…?

数日前に気づいたんですが、ひどくなるようなら病院へ行かなければなぁと思って様子を見てます。
今のところ拡大している訳ではないので、このまま治ってくれると良いのだけど…。

病院に行き慣れてないコを受診させると、それだけでストレスとかの危険の方が高いらしいから、なるべくなら自然治癒して欲しいんですよね。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.08

「名探偵コナン~紺碧の棺」

Category: 映画
名探偵コナン

先週の金曜日、観て来ました。毎年恒例のコナンのGW映画です。

最近原作もTVも観てないので、ストーリーとか全然知らないのですけど、映画は単発ものなのでいきなり観に行っても大丈夫ですよね。

さて、前宣伝で、なんか海賊ものっぽいと聞いてたので…「パイレーツ・オブ・カリビアン」のパクリか?とちょっと軽くみてたんですが、なかなか面白かったです。

海賊は海賊でも、女海賊だったのね…。
蘭と園子の「女の友情」がテーマだったのかな?

ストーリーは個人的にはとても好きです。宝探しとか、謎解きとかって冒険モノの王道ですよね。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.06

妖怪占い

Category: 日々徒然
「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い」というものをやってみました。

結果、私は「ねずみ男」タイプ。

基本性格
甘い汁を吸うことばかり考えているねずみ男タイプのアナタ。
どの妖怪がお金を持っているか、しかもだまされやすくてそのお金を簡単に吐き出してしまうかなどを、一発で見分ける才能の持ち主です。
お金の匂いをかぎ分ける嗅覚には凄まじいものがあり、この分野では他の妖怪の追随を許しません。

金銭運
お金に困ることなし
3度のメシよりゼニが好き。12妖怪中でも、金銭に対する執着心はかなり強い方です。あちこちに調子がよいので基本的には金運も良好。働くのが嫌いなので地道に貯金などという芸当はできないけれど、その場その場の小銭稼ぎがうまいので、食べて行くには困らない程度の最低限のお金には恵まれます。

などなど。
結構当たってるような…。

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!


Comment:0  Trackback:0
2007
05.05

子どもの日なので

Category: 日々徒然
かしわもちを買おうと、梅田に出かけました。
どこかのデパートで美味しそうなのを…と思ってたのですが、最初に入った阪神百貨店で、たねやさんが列を作ってたので、何も考えずにそこに並んで買いました。(^_^;)

たねやさんのは美味しいし、値段もめちゃくちゃ高くないので買いやすいですねー。

隣のバウムクーヘンの店もいつ見ても並んでますね。
そっちも欲しかったけど、いっぺんに買っても勿体ないので…。。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.04

赤ちゃん猫のその後

Category: 日々徒然
せい君・なん君

先日の赤ちゃん猫、生き残った2匹に会いに行って来ました。

5匹いて、生き残った2匹。仮の名前をせい君、なん君と名づけられて順調に育ってるようです。

良かった。2匹だけでも生き延びてくれて本当に嬉しいです。

私が連れ帰ろうとした時、既に身体はとても冷たくて。
一晩中、「次に様子を見た時には何匹かダメになってるかも…。」とビクビクしていたものです。

せい君

せい君はほぼ300g。
ミルクも上手に飲んで可愛らしいです。


なん君

なん君はやっと200g。
時折ふるふると震えてるのがとてもいじらしいです。

亡くなった3匹には心から申し訳なく思ってますが、その分もせめて、このせい・なん君が何の病気も持たずに無事に里子に出てくれることを願ってます。

Comment:0  Trackback:0
2007
05.01

ゴンベの目

Category: 文鳥
ゴンベの目

右目はもう全然見えてないと思います。

左目も、白い膜が見られるようになりました。
ゴンベの左目


両目とも見えなくなったらどうなるんだろう?と心配ではありますが、今のところエサもちゃんと食べてるようなので…匂いとかでわかるのかも?

こうやって老いて弱っていく姿を見るのは可哀想だけど、それが生きるということだから、生き物は皆こうやって老いてやがては死んでいくものだと理解しながら毎日ゴンベの様子を見てます。

悲しいけれど、いつか来るお別れの日まで、なるべく彼が幸せに暮らして行けるようにお手伝いしたいです。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
