--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
02.25

オーダーメイドの靴

Category: 日々徒然
オーダーメイドの靴

足型をとってもらって、木型から作ってもらえるという靴が出来上がりました。

発注に行ったのは1月24日。セイちゃんが亡くなった日です。
この靴を作ってもらうのにお店へ出向くため(足を測るので必ず本人が行かねばなりません)、その日はお休みをもらってたのです。
この靴を注文しに行こうと思わねば、セイちゃんの最期には決してそばにいることはなかったはず…と思うと、ちょっと感慨深いです。

ここのお店は、好きなデザインで作ってもらえます。
私は一番最初なので、黒の無難なデザインを、ご主人が今まで作った作製例から選ばせてもらいました。
(黒い靴が好きなんですー。何にでもあうし。夏以外はたいてい黒の靴ばかり履いてます。)

今までは、自分にあう履き心地の良い靴を探すのに必死で、デザインなんて気にしたことがなかったのですが、こちらで作ってもらうと、まずデザインありき、みたいです。

好きなデザインの靴を、自分にピッタリで作ってもらえるなんて、なんて贅沢でステキなことでしょう!

そして、当然のことながら履き心地も抜群です。
中敷の中に、自分の土踏まずの形に合わせてクッション材を敷き詰めてくれてます。もう自分の土踏まずのアーチにピッタリと合って歩きやすいったらないです!!

この靴はかかとの高さが7センチあるそうです。
私はいつもはせいぜい5センチぐらいの高さしか履かないので、最初に5センチでお願いしようとしたら「このデザインだと、もうちょっと高い方が綺麗だよ」とご主人がおっしゃるので、じゃぁおまかせします、ということで結局7センチになったみたいです。

でも履いても高さを全然感じさせない!!
足にピッタリと合ってるので軸がしっかりしてるようで、歩いててもふらつきがないです。
最初に足入れした時に、店の周りを歩かせてもらって、ついでに走ってもみたのですが全然OK!走ってもふらつきません。
ご主人曰く、「ウチの靴は9センチヒールでも皆走ってるみたいだよ」というのも頷けます。

もう感動して、2足目も注文して来ました。
今度はそこのお店においてあった雑誌から、気に入ったものを見つけたのでそれでお願いしたのですが、今まで履きたくても私の足の形ではなかなか合うものが見つからなかったデザインの靴なんです。
約1ヶ月後の出来上がりと、そして今日いただいて帰ったこの靴を履くのも楽しみです!

早速明日はこの靴で通勤です♪
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。