FC2ブログ
2007
01.21

「名犬ラッシー」

Category: 映画
名犬ラッシー

以前、別の映画を観に行った時にこの「名犬ラッシー」の予告編を何度か見たのですが。
その予告編では、ラッシーが主人であるジョー少年のもとへ、800キロの道のりをボロボロになって帰って来るシーンで終わってて。
そのまま死んでしまうんじゃないかってぐらいボロボロな姿だったので、これはちゃんとハッピーエンドで終わるんだろうかと気になってたので観に行きました。(^_^;)

やはり私以外の観客はは小さいお子さん連れとか、老夫婦とかばかりでした。。

内容は、お子さんにわかりやすいようなストーリー展開で、安易な部分もあるのですが、なかなか奥深いシーンも多かったです。
オトナの人間模様とか、あと貧富の差とか…。うーん、あまりに小さいお子さんには難しいかも。あぁでもそんなとこまで深読みしないで観てるかなぁ。

とにかくラッシーその他の犬が皆賢いです!ラッシーは見た目もキレイですし。
そのキレイな犬と壮大なスコットランドの風景とのマッチはものすご~く、絵になってました。
途中、湖のシーンがあったのですが、ネス湖だったらしいです。ネッシーの影などの演出もあって、なかなかな映画でした。♪o(^0^o)♪
スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
back-to-top