--
--.--



2007
01.31

お祝いの相場って?

Category: 日々徒然
甥っ子(姉の子供)が私立中学受験をしまして、本命(というか高望み)の関学はダメだったんですが、まぁなんとか1校受かったのでそちらに進むみたいです。

そこで、中学進学のお祝い金なのですが、相場っていくらぐらいなんでしょう?
「10万円ぐらいかなぁ~。」と職場で言ったら「それは多すぎる!!」とおばさま達に言われてしまったのです…。

私の感覚としてはこういったお祝い金は甥っ子本人ではなく親である姉のフトコロに入るんだろうなぁ…って思ったのでこれぐらい必要かしら、って気持ちだったのですが。

なんせ先週1週間、試験づくめだったみたいで。何校か受けたようなんですが、ひとつ受けるのに2万円ぐらいかかるし、当日や発表の日の交通費とか…かなりお金かかってるみたいで。。
しかもことごとくスベってるし。o(><)O

「甲南ぐらいは受かるやろう~。」と、私も母も、当の姉も思ってたのですが、どうもそこもダメだったようで…。泣。(姉はマジ泣きしてたらしいです。)
今は私立中学に行くコが多いんですね。レベルが私たちが思ってた以上に高いようです…。
Comment:0  Trackback:0
2007
01.30

深皿にすべきだった…。

Category: おうちゴハン


温泉卵の冷製パスタ。

味はおいしかったです。しかもすごくカンタンに作れましたし。
ただ、量が多すぎた。。orz。
そして、お皿が浅すぎた…。

食べ終わった後、お皿に残ってた麺つゆをバシャ~と、床にぶちまけてしまいましたとさ。。(;_;)
Comment:0  Trackback:0
2007
01.29

ゴハンネタ3連発

Category: おうちゴハン


某日の朝食。大体朝はいつもこんなカンジです。スープはこの日は野菜たっぷりのデトックスもどきスープでした。時々鍋いっぱに作ります。
市販のカップスープの場合もあります。スープの代わりにハムエッグなんて日もありますし、トーストとヨーグルトのみという日もあります。
飲み物はカモミールティーです。
アレルギーにはカモミールとヨーグルトが効くと聞いてもう10年以上もほぼ毎朝この2品は欠かしておりません。
おかげでアレルギーもだいぶマシになりました。

20070129-2.jpg

某日の夕食。
大根も入ったカレーです。大根を元日に1本買ってたので(私は元日の朝からスーパーに買い物行ってました。。)、頑張って使い切るべくいろいろなものに入れてます。
カレーに大根は、いろいろな料理本でも見かけるので珍しい訳ではないみたいですが、私的にはやはりおだしで煮た大根の方が好みでした。
なのでもうカレーに大根を入れることは二度とないような。。

20070129-3.jpg

これは今日の夕飯。
某ブログで絶賛されてたので「鳥むね肉の梅ゴマソースソテー」というものを作ってみました。
お味噌汁の具は大根と油揚げです。大根あともうちょっとで使い切れそう!!

むね肉はパサパサしててあまり好みではないのですが、健康(カロリー的)にはもも肉よりも良いのですよね?
この調理法だと、梅ソースのおかげか、結構しっとりと食べられました。
レシピはコチラ


ちなみに2人前だったので、やはり全部食べられず残りました。ので、明日のお弁当に入れてやろー♪
Comment:0  Trackback:0
2007
01.28

世界の大温泉

Category: 日々徒然
昨日のことですが

世界の大温泉!
スッパワ~ルド

に、行って来ました。

年末に行こうと思ったら、千円キャンペーンじゃなかったので。
正月明けから3月いっぱいまではまた千円キャンペーンやってます。
というか、正月とかお盆とか、そういう時期だけ正規価格であとはいっつも千円になってるんじゃなかろうか…。

フェスゲの映画館にはよく行くのですが(しかしこの映画館も3月末で閉鎖されるそう。会員になってるのでいつでも千円で観られたのに、残念…!!)、スパワールドは初体験でした。

めっちゃ気持ちよかったです!
顔もお肌もツルツル・スベスベ~♪になって大満足です。千円なら月イチぐらいで行ってしまいそうな勢いです。

その後はジャンジャン横丁で串カツです。



飲んで、食べてハイになった状態でそのままおたくロードになだれ込み、ふと気づけば「ウィッシュルーム」を買って帰っておりました。(^_^;)
20060128-2.jpg


しかも友人とそれぞれ1つずつ。
別のモノ買っておけば貸し借りして2種類出来たのにね。。酔いがさめた今の状態ではそう思いますが、酔ってる時の勢いって怖いですねぇ…。
Comment:0  Trackback:0
2007
01.25

大丈夫、元気ですよ…。

Category: 日々徒然
ご心配おかけしております。

セイちゃんのことで、さぞや落ち込んでいるだろう…と思われているかもしれませんが、大丈夫です。
もちろん哀しくて、悔やむことは多いけど。
泣いていてもセイちゃんが戻って来る訳ではないし、私のした事をなかった事にも出来ないので。
自分のした事の結果がこうであったという現実を見据えて、とりあえず今は手元にいるコ達を可愛がることに心を傾けます。
懺悔の意味も込めて。

かと言って、家でボーっとしてるとどうしたって思い出してしまうので、昨日もほとんど外出してたのです。

映画(「エラゴン」)観て、靴のフルオーダーのお店に行ってそこのご主人とベラベラおしゃべりして、マクドに行って「メガマック」買って食べて、整骨院行って、そしたら話題の「ダイエットエイド」がデモ機として置いてあってタダで10分試して来て、実家に行って母親と甥っ子のお受験について話したり。。。

今日は今日で仕事に行って、帰宅途中に美容院行って、家に帰ってゴハン食べたら近所のジムに筋トレに行って。。

イヤなことや哀しいことを忘れるには、何か他のことをして、考えられないようにするのが一番なのです。私の場合。
ただの現実逃避かもしれませんが、私には必要なことなのですよね。

でも勿論、セイちゃんのことは忘れませんよ。今まで何羽のコかとお別れしましたが、私の手の中で息をひきとったのはセイちゃんが初めてなのです。
あのコは本当に、いろいろな事を私に経験させてくれました。仕事にしろプライベートにしろ、日常に慣れてダレて来た私にカツを入れてくれたこの2ヶ月弱でした。
哀しいけれど、とても勉強になった時間でした。
Comment:0  Trackback:0
2007
01.24

セイちゃん永眠

Category: 文鳥
…先ほど、本日午前10時20分。
私の手の中で息をひきとりました。

神経性の発作のようでした。
今日はたまたま休みをとっていて家にいたので、最後を看取ることが出来ました。
それだけが救いです。ひとりで逝かせるのはあまりに淋しいので。

とりあえずご報告のみ…。
Comment:0  Trackback:0
2007
01.21

「名犬ラッシー」

Category: 映画
名犬ラッシー

以前、別の映画を観に行った時にこの「名犬ラッシー」の予告編を何度か見たのですが。
その予告編では、ラッシーが主人であるジョー少年のもとへ、800キロの道のりをボロボロになって帰って来るシーンで終わってて。
そのまま死んでしまうんじゃないかってぐらいボロボロな姿だったので、これはちゃんとハッピーエンドで終わるんだろうかと気になってたので観に行きました。(^_^;)

やはり私以外の観客はは小さいお子さん連れとか、老夫婦とかばかりでした。。

内容は、お子さんにわかりやすいようなストーリー展開で、安易な部分もあるのですが、なかなか奥深いシーンも多かったです。
オトナの人間模様とか、あと貧富の差とか…。うーん、あまりに小さいお子さんには難しいかも。あぁでもそんなとこまで深読みしないで観てるかなぁ。

とにかくラッシーその他の犬が皆賢いです!ラッシーは見た目もキレイですし。
そのキレイな犬と壮大なスコットランドの風景とのマッチはものすご~く、絵になってました。
途中、湖のシーンがあったのですが、ネス湖だったらしいです。ネッシーの影などの演出もあって、なかなかな映画でした。♪o(^0^o)♪
Comment:0  Trackback:0
2007
01.20

久々に

Category: グルメ


ここのところ料理が楽しくて、おうちゴハンが多かったのですが、今夜は久々にお友達と外食して来ました。
大好きな海老のガーリックオイル煮。。写真を見ただけでもう、じゅるっとヨダレが出そうになります~。♪o(^0^o)♪

他にもいろいろ美味しいものをお腹いっぱい食べて幸せ♪
やはり食べてる時と寝てる時に幸せを感じるなぁ…。。

20070120-1.jpg

Comment:0  Trackback:0
2007
01.19

カレーなる一族

Category: グルメ


キムタク主演の「華麗なる一族」とコラボしたカレーパンがヤマザキから発売されている。
と聞いたのは月曜日。
お風呂の中で聞いてるラジオナニワ音楽ショウの、「大西ユカリの新世界」で大西さんが言ってはったのです。

そんなパン、ありそうだと思ってたけどやはりあったか!と思ってて、今日仕事帰りに寄ったスーパーで売ってるのを見つけたので思わず買ってしまいました。
明日の朝にでも食べよう~♪

「華麗なる一族」私も見てますが、出演者の皆さんが豪華すぎて、しかもたくさんいて、人間関係追いかけるのに必死な第一回でした。
我が社の社屋も撮影に使われたようなのですが、その撮影が昨年の9月頭だったのですって。そんな前から撮影してるんですね。
うーん、やはりドラマを作るのも大変そう…。
Comment:0  Trackback:0
2007
01.17

ミルキーはママの味

Category: グルメ


なんだかすごい騒がれてる不二家。

…でも雪印のときみたいに集団食中毒が起こった訳ではないんだから、そんなに責めなくても良いんじゃないかしら…と私は同情的。
多分、消費期限切れの食材使ってるなんて、どこのメーカーでもやってることだろうから、気にしないんですけど…。(^_^;)

洋菓子だけでなく、お菓子類も店頭から姿が消えそうな勢いだったので、慌てて近所のスーパーでミルキー買って来ました。
良かった、あって。
でも残り2袋で、きっとこの在庫なくなったらしばらく店頭に並ぶことはないのね…と思ったらやっぱり哀しい。

夜のニュースで、とある不二家のフランチャイズ店のご主人が泣きそうになりながらコメントしてはりました。
…ほんまお気の毒です。。

早く営業再開出来ますように…!!
Comment:0  Trackback:0
2007
01.16

4周年です。

Category: 日々徒然


おかげさまで、サイト開設から4年がたちました。

…あの時はゴンベ・ナギそしてユイがいて、マロンを譲り受けたばかりの頃で。
元の飼い主さんにマロンの近況を知ってもらうには、HPを作るのが一番手っ取り早いわ~と思ったのですよねぇ…。
ユイのお婿さんにとマロンをもらったのですが、その同じ月にユイは卵詰まりで亡くなっちゃって…。

私には自家繁殖なんてムリなんだわって思ってたのですが、その後順調に増えていって…。
でもこの間、やはり自家繁殖は難しいものなんだって思い知らされて。

文鳥について、いろいろ勉強になった4年です。
これもまた、ネットという世界を通じて、他の鳥飼いさんと仲良くなってお話を聞けたり、サイトなどを拝見して知識を得た結果だと思います。
HPを開設して、世界も開けた、というカンジです。

最初の頃のように頻繁に更新が出来てないですが、細く長くでも続けていきたいと思います。
こんな拙いページに訪れてくださってる皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、写真は最近のマロン・ナギです。
この夫妻の仲がうまくいってくれたからこそ、今の我が家の文鳥達が在るのですよね。
すごい愛しい2羽です。

Comment:0  Trackback:0
2007
01.15

野菜をたくさん採るために

Category: おうちゴハン


最近キャベツを大量に消費出来るメニューということで、お好み焼きをちょくちょく作るようになりました。
粉もんだからカンタンだし、お腹もいっぱいになるし良いですね。
ただ、フライパンでお好み焼きを焼くのは難しい…。ひっくり返すのが至難の業。。
こういう時いつも実家にある鉄板が恋しい。お店のお客さんに作ってもらった職人仕様の鉄板。。お母さんが亡くなったら形見にあれをもらおうかと考えたりしてる。
Comment:0  Trackback:0
2007
01.14

コンビニ弁当には

Category: 日々徒然
コンビニというか、市販の弁当のゴハンには、油が混ぜられているらしい…。

と、南海キャンディーズのしずちゃんがTVで言ってたと、母親がこの間話してくれました。

なるほど。冷えてもツヤツヤしてるし比較的柔らかいもんね。普通、家で炊いたゴハンなんて冷えたらめっちゃ硬くなって美味しくなくなるもん。
油入りゴハン。納得です。

そんなゴハンを毎日食べてたら…。あぁなんか身体に悪そう…。

最近生まれてくる赤ちゃん達は、アレルギー持ちのコが多いのだそうです。
母親がそういう添加物たっぷりの物を食べてどんどん身体に悪いものを蓄積して、そして我が子へと引き継いでっちゃうのですね。

私はもともと市販弁当は滅多に食べず、お昼は自作弁当を持って行ってるのですが、この話を聞いてますます「なるべくお弁当作って行こう…。」と思うようになりました。(^^;)
Comment:0  Trackback:0
2007
01.14

今日のセイちゃん

Category: 文鳥


初飛行しました!
ほんのちょっとの距離でしたが。(^_^;)

久々に母(樹里ちゃん)を対面させたら、すごいつつかれてました。
20070114-2.jpg


でも写真だけ見たら何かエサもらってる風ですね。
でも実際はつつかれてるんですよね。
1ヶ月前まではせっせと世話してたはずなのに、わが子に向かってなんてひどい…!笑。

今年の抱負は「なるべく外出しないで家にいる。」です。
そして買いためてる本やらDVDやらCDやらゲームやらをちゃんと読む・観る・聴く・プレイする…です。

Comment:0  Trackback:0
2007
01.13

今だから言える、懺悔。

Category: 文鳥


翼&樹里ペアの3ヒナのうち、ただ1羽生き残ったセイちゃん。

もうだいぶ大きくなりました。
今週の火曜から家で留守番させて、朝晩のさし餌だけやり、ひとり餌の練習です。
脚の奇形もほとんどわからなくなりました。

正直言いまして、他の2羽が亡くなってしまった時。

このコも弱そうだし、何より奇形があるし。ダメになった方が良いのかな。職場で欲しがってる人にあげる予定だったけど、奇形のコなんてとてもあげられない。そうなると私が飼うのか。これ以上増えると大変だな…。

とか思ってしまいました。

病院へ連れて行ったあの日。
家に戻ると2羽のうち1羽は既に事切れていて、このセイちゃんもすごく弱々しいカンジで。
とりあえず流動食をやって、できる限り暖めて、そして私は職場へ行きました。セイちゃんを家に残して。

多分、仕事を終えて帰宅したらもうダメになってるだろうな…と思いました。そしたら2羽一緒に埋めてやろうって、そういう事を考えて、約7時間もの間セイちゃんを放ったらかしにして、仕事してました。

…見放したんですね、私は。
元気なコだけ可愛がって、弱いコにはこういう冷たいことをしてるんですね。文鳥好きとか言いつつ、自分ちで生まれたヒナに対して、とても最低なコトをしている。

そのコトを自覚していたので、泣きながら出勤しました。もう繁殖はやめようって思いました。こんな人間は今後繁殖させる資格はないって。

そんな鬱々とした状態で仕事をし、帰宅したら…。
ちゃんと生きてたんですね。

鳴き声もあげられない小さな身体なのに、ちゃんと息をしてるのです。
すぐに、流動食をチューブでそのうまで突っ込みました。

弱々しいけどちゃんとこのコは生きようとしてるんだな、ってわかったので、そこで私も腹をくくりました。
奇形でも何でもいいわ。私が面倒みる。今更1羽増えたぐらい、どうってことないだろう!って。

その日から夜中にも流動食の挿し餌を開始。
私の腹は決まりましたが、まだまだ小さいセイちゃん。いつダメになるかも…とビクビクしながら数週間を過ごしました。

ちょっと大きくなっても「まだダメ。安心するな。小さい生き物はいつ何が起こるか…。」と、かなり長い間否定的な気分で育ててました。
が、さすがにもうここまで大きくなったら大丈夫でしょう。(^^)

セイちゃん。我が家の9番目の文鳥です。
生きててくれてありがとう。セイちゃんが死んでしまってたら、きっと私は二度と文鳥達に繁殖させることは出来なかったと思う。

今もまだ正直怖くって、翼&樹里のケージからは巣を撤去してます。冬って事もあるのですが…。
春になったら…暖かくなったら。またチャレンジしてみようかなって気もしてます。まだどうなるかわかりませんが。

とりあえず、我が家の9文鳥と1リスが元気に暮らしていけますように。そしてもちろん私自身も、離れて暮らす家族も。友人知人の皆さんも。

これが先日えべっさんにお願いして来た事です。
思い切り耳を叩いてお願いして来たので、えべっさん、ちゃんと聞こえたよね?どうぞよろしく。(^^)
Comment:0  Trackback:0
2007
01.12

黒豆大福

Category: グルメ


甘いものが欲しくて、仕事帰りにデパートに寄りました。
そこで買った、たねやさんの黒豆大福とうぐいす大福です。ホントは苺大福が欲しかったんだけど、見当たらなかったので…。

ないとなるとますます欲しい、苺大福…。
Comment:0  Trackback:0
2007
01.11

残り福

Category: 日々徒然
今宮戎神社へ行って来ました。今日は残り福だったのです!
お天気も良かったし、そんな寒くもなく過ごしやすい日だったせいか、最終日というせいか…やっぱり人が多かったです、(^^;)
20060111-1.jpg


20060111-2.jpg


商売人の娘に生まれたので、初詣には行かずともえべっさんだけは毎年行ってたのですが、店をたたんでからは御札を買うこともなくなってたので、ここ数年行ってなかったのですね。

体調が戻った途端に「あぁ…。なんか人混みに揉まれたい!(笑)」と思い(所詮私は家でじっとしていられる人間ではない…。。)、友人を誘って行って来たのですが、やっぱりあの「しょーばいはんじょでささもってこい」の軽快なメロディを聞くと心浮き立ちます。

えべっさんの耳をバンバン叩いて(えべっさんは耳が遠いので、耳を叩いてアピールしないとお願い事が届かないのです。)
おみくじもひいて来ました。ちなみに「吉」でした。
なんか「努力すれば叶う」みたいなことが書かれてましたので、ちょっといろいろ頑張ってみようかな…。

屋台で甘酒やらベビーカステラやらを買い食いし、お土産の福飴もGetし、久々にえべっさんを満喫出来て楽しかったですー♪
20060111-3.jpg


Comment:0  Trackback:0
2007
01.10

全快です。

Category: 日々徒然
ノロの呪縛からやっと解き放たれました。

コーヒーも飲めるようになったし、おコメゴハンも食べられるようになりました~。

実家の母も体調戻ったみたいです。でも5キロも痩せたって…。しかしもともとおデブ過ぎたので、これだけ痩せてもまだおデブ状態です。(^_^;)

私はゴハン(コメ)はあまり食べられなかったのですが、食欲はあるのでパンばかり食べてました。
ですから、体重はそんなにおちてないはず。

うーん、良かったのか…。なんかちょっと残念な気分です。(^_^;)
Comment:0  Trackback:0
2007
01.08

甲を鍛える?

Category: 日々徒然
3連休最後の日。胃痛もなんとかおさまり、明日から仕事と心機一転のためにもと、フスフレーゲに行って来ました。
前回行ったのが9月頭頃だったので、丸4ヶ月ぶりです。

つるつる、すべすべになってた私の足の裏も4ヶ月の間にまたもやタコもどきができかかって来て…。
クリスマスのKinkiのコンサートの時、3時間ほどほぼ立ちっぱなしだった時は、しばらく痛くて大変でした。。

70分間でその足もまたつるつるになったので、これからは3ヶ月周期ぐらいで定期的に通おうかな~、と思ってます。

ちなみに、私は足の甲の筋肉が弱いらしく、もっと鍛えた方が良いとアドバイスいただきました。

「足の甲を鍛える?…どうやって?」
と驚いたのですが、足でのジャンケン。グー、チョキ、パーをするのが良いんだそうです。

これからは、とりあえず風呂上りなど裸足になった時に頑張って鍛えようと思います。

あと、抗菌作用のあるフットクリームで保湿も充分にした方が良いとのことで、そこのお店で写真のクリームを購入して来ました。
なかなか良い香りがするので気に入ってます♪

Comment:0  Trackback:0
2007
01.07

ノロだったようです。

Category: 日々徒然
昨日になってようやくお医者さんでお薬もらえました。

その前夜も行った、いつも行くお医者さんは自宅から徒歩10分近くかかるので、雨も降ってて寒かったので、もっと近所、徒歩3分ほどのお医者さんに飛び込みました。(^^;)

…診断結果は、ウィルス性の感染症。

うん?何やそれ?とか思いつつ、お薬飲んだらこれで大丈夫ー♪と、安心してたのです。

そして今日、用事があって難波まで出かけ、お土産に551の豚まんを買ったので実家にも持ってってあげようとしたら…。
母親がノロで寝込んでました。(><)

数日前から症状が出たらしく、病院で点滴をうってもらって既に快方に向かっておりましたが。
3日に一緒に映画に行った時はそんな気配なかったのに…。

ということは。
私のもノロだったようです。
と言うのは、アヤシイと思う物があるのです。大晦日に実家で食べた市販のお寿司。
考えられるのはそれしかない…。
だって後は自分か母親が作った物で、しかも火を通したものばかりだし。

私の場合、症状が軽かったので仕事にも行ってましたが、もしかして菌をばらまいてやいなかっただろうか…と心配してます。(^^;)
どうしよう、連休明けに同じ職場の人達がノロになってたら。。




Comment:0  Trackback:0
2007
01.05

悪魔が来たりて…

Category: 日々徒然
実は2日の朝から発熱を伴う胃痛に悩まされてます。

熱が出たのは2日だけだったので、それから後はシクシク痛む胃をガマンしつつ、昨日今日と出勤した次第です。

で、今日薬をもらおうと、小さい頃からかかってるお医者さんに仕事帰りてくてくと寄ってみたら…お休みでした。(><)
うわーん、駅から反対方向だったのに。。しかも文鳥ヒナを連れてえっちらと行ったのに…ショック。。

仕方ないのでおとなしく家に戻っておとなしくしてました。

そして9時から「悪魔が来たりて笛を吹く」を観てたのですが…コタツに入ってたのが悪かった。(^^;)
途中で寝てしまって気づけば11時半。ドラマ終わってる…。

あぁ…。この作品は私が小さい頃にもTVでやってて、その時はなんかミョーに怖くて観られなくって…。
今回こそちゃんと観て、話の真相を知るぞ!と思ってたのに~。。

仕方ないので、原作本でも読もうかしら。。

Comment:0  Trackback:0
2007
01.04

仕事始め

Category: 日々徒然
年末年始のお休みも昨日で終わり、今日から普通に出勤です。

…通勤電車がいつもよりも空いてて「あぁ世間ではまだお休みしてる会社が多いのね」と、ちょっと寂しくなりました。

しかも2日からちょっと胃の調子がおかしくって…。
なんだか幸先悪い1年の始まりです。(^_^;)
Comment:0  Trackback:0
2007
01.03

「大奥」

Category: 映画


今年一発目の映画は「大奥」でした。

またしても母親が観たいと言うので、一緒に行って来ました。まぁ私も観るつもりだったんですけどね。TVシリーズは一応全部観てますし。(^^;)

主役は仲間由紀恵ちゃん。
大河の主役を一年はって、女優としてひとまわりもふたまわりも大きくなったなぁと感じさせる演技で、さすがでした。

ワキを固めるのはTVシリーズでお馴染みの大女優さんばかりで、皆さん安定した演技です。
特に敵役の高島礼子さん、松下由樹さん、浅野ゆう子さんの3人は並んでる笑ってるだけで怖いコワイ…。いやホント、げにおそろしきは女の嫉妬…。

まぁこれらの大女優さん達はスケジュールやギャラ(笑)の都合もあるのか、出番はちょこっとで、ほとんど仲間由紀恵・井川遥の2人が主役のような作品でした。

…この井川遥の役どころが、個人的にめちゃめちゃ腹立ちました。敵役の高島礼子が陥れたくなる気持ちがよくわかる!ってぐらい反感を持ってしまいましたわ…。

でもまぁキレイな女優さんや、絢爛豪華な衣装をたくさん見られて面白かったです♪
Comment:0  Trackback:0
2007
01.02

初夢

Category: 日々徒然
基本的に私はあまり夢は見ない方です。
(いや、見てるんでしょうけど、全然覚えてないのです。)

しかし今日はすごいハッキリと覚えてる夢でした。しかも初夢?

内容は…。
何故か私は団体旅行に出かけるところです。
ノリ的には修学旅行的なカンジ。

飛行機で北海道へ行くのです。

で、何故か私は自分の手荷物を預けようか機内持ち込みにしようか迷いに迷っております。
持とうと思えば持てるけど、持ち歩くにはちょっと大きい…っていうカンジのカバンです。

同じ団体の人たちで、預ける人はさっさと預け終えて身軽になって行くのを横目に私は悶々と悩んでます。

…ここが現実の私らしくない。。
決断は早い方なので、なんでこんな悩んでるんだか。。

で、結局出発時刻ギリギリになって「やっぱ預けます!」とか言い出すのです。なんて迷惑な…。(^^;)

同じ団体の他の人達はとっくに出発ロビー(?)へと移って行ってるのに、私はそこでモタモタと荷物を預ける手配。
そしてそれが終わると、引率の人(先生?)に誘導されて、慌てて出発方向へ…行ったはずなのに、何故か車に乗ってます。

飛行機に乗るはずが、なんで車?

そしてその車は、とある建物へと私を連れて行きます。
とある建物。何なんだかよくわからなかったのですが、そこで私は何故かHIV検査を受けさせられます。

北海道行くのになんでHIV検査!?

…そこで目覚めました。

一体この初夢にどんな意味があるのでしょう…。私の一年は良い年になるのでしょうか?
夢判断とかで聞いてみたいわぁ。

Comment:0  Trackback:0
2007
01.01

あけましておめでとうございます。

Category: 日々徒然
ココ最近、動物達の写真がまともに更新できてなくてすみませんでした。
頑張ってまとめてUpしました!!

…今年はもうちょっとコツコツと地道に更新作業を頑張りたいと思います。抱負…というか、目標ですね。(^_^;)

12月に生まれた3ヒナのうち、結局生き残ったのは1羽だけなのですが、そのコを無事に成鳥に育てることも、目標です。

セイちゃんと名づけたのですが、手がかかっただけあって想い入れもたっぷりで、めちゃめちゃ可愛いです~♪
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
