--
--.--



2006
09.30

なんばマルイ

Category: 日々徒然


先週、なんばにOPENしたなんばマルイに行って来ました。

と言っても私のお目あては最上階の映画館です。とりあえず会員になっておかねばね、ということで。
ここの映画館が閉まっちゃったおかげで、映画を観るのが専ら天王寺(アポロシネマ8)になってたのですが、これからはなんばに観に来ることも多くなりそうです♪

それにしてもすごい人でした…!!

地下からエスカレーターに乗ってえっちらおっちら8階まで行ったのですが、エスカレーターに乗るのにも行列が…。。。

マルイのテナントは、以前神戸マルイに行った時に大体わかってたのですが、やはり若いコ向けですね。
私が欲しいようなものはあまり…。
それに高いし!!
今ドキの若いコ、一体こんなもの買うお金どうしてるんだろう~?って不思議に思いました。
Comment:0  Trackback:0
2006
09.29

最近のゴンベ

Category: 文鳥


相変わらず他の鳥とは隔離され、ハムスターケージで暮らしているゴンベです。

先だっての旅行の際、鳥の世話は実家の母親に通いでしてもらってたのですが。
私の留守中にゴンベに何かあったらどうしよう…!と。
それだけが心配でした。

何事もなくて良かった。

彼の左側を見たら、何の変哲もないようですが。
20060929-2.jpg


右側を見たら、こんなです。
20060929-3.jpg


目が…見えてないのはもちろんだけど、閉じることも出来ていないような…。(;_;)

Comment:0  Trackback:0
2006
09.26

台湾へ行って来ました

Category: 日々徒然


23日から3泊4日で台湾へ行って来ました。

2年ぶり4回目の台湾なのですが、今回はのんびり・まったりを目標とした旅行でしたので、いつもより余裕で過ごせたような気がします。
なんせ荷造りしたのが出発当日の午前中でしたから。(^_^;)

また旅行記など書きたいなと思うのですが、韓国のも書き上げてないし…。汗。

ちなみに写真は台北101です。
世界最速のエレベータに乗って来ましたよ♪
Comment:0  Trackback:0
2006
09.18

新しいメガネ

Category: 日々徒然


新しいメガネを買いました。

先週、眼精疲労がハンパじゃなく辛くなったので眼科へ行ったところ、眼球とかの異常ではなかったようなので安心なのですが、どうも今までのメガネが度があってなかったようで…。
きつすぎたんですって。

なんか、春にコンタクト屋さんでも同じこと言われました。それまで使ってたコンタクト、度がきつすぎるって。。
うーん、最近いきなり視力回復したのかな??

今回の眼科受診では、右目はそれほどでもないけど、左目がかなり弱い度になったようです。かわりに、乱視矯正が入ったみたい。

20060919-2.jpg


それはともかく、眼科で処方箋をもらっていざ新しいメガネを買うぞ!と思ってたのですが、なかなか気に入るフレームに出会えず。
やはりほぼ毎日使うものだから、適当なので妥協したくなかったのです。
というか、私は持ち物にはそれなりにこだわるのです…。定期入れの時もしかり。(^_^;)
昔カサ1本買うのに一体どれだけのデパートや問屋を見て回ったことか。。

でも今回のメガネは比較的短期間で見つかりました。(処方箋の有効期間が10日間という脅威の短さだったので、必死に探したというのもありますが。)

まずは近所の「メガネの三城」で見たけど、今イチ。
次に通勤途上の(でも途中下車しなきゃなんないですが)「メガネスーパー」で見たけど、ここもそれほど気に入るのはなく。
3番目、新聞に広告が入ってたので「メガネの愛眼」へ。ここでなんかすごい一目ぼれ~なフレームを見つけたのでGetしました♪

フレームとレンズあわせて約5万円でした…。
うぅ、やっぱり健康な身体って財産ですよね。。目が良い人はこんな出費ないんだもんなぁ…。
Comment:0  Trackback:0
2006
09.18

吉牛!!

Category: 日々徒然


復活の吉野家。
売り出しの11時前には既にかなりの行列が出来てたようですね。なんかニュースでは前夜から並んでる人もいたとか…。うぅん、すごすぎる。。(^_^;)

私はお持ち帰りでGet♪
(持ち帰りの方が大分時間かかったようです。お店で食べる方がサクサク進んでたー。)

あぁ、懐かしや…。♪o(^0^o)♪

なんか、てぬぐいもおまけにもらいましたー。

Comment:0  Trackback:0
2006
09.17

ふと思い立って

Category: 日々徒然


おだんごなどを作ってみました。

…あんこの缶詰をだいぶ前に買ってたのです。

だんごよりも白玉だんごの方が美味しいな、という結論に達しました。(^_^;)
Comment:0  Trackback:0
2006
09.16

天王寺動物園

Category: 日々徒然
10数年ぶり(ほとんど20年ぶり?)に天王寺動物園へ行きました。

市政だよりか何かで「アフリカ・サバンナゾーン」とかいうものがNewOpenになったという記事を見て面白そうだなぁと思ったので。

動物を檻の中に閉じ込めるのではなく、自然界で暮らしているような環境で飼育して、それを動物園を訪れる人に見てもらう。…これは北海道・旭山動物園で成功したやり方なので、日本全国に広がっているのでしょうね。


アフリカ・サバンナゾーンはホントに緑が多くて広々としてて良かったです。大阪市内の動物園なのに、広いもんだなぁ…。

こんなカンジでみんな見物できます。
ちょっとしたサファリパークっぽいかも?

zoo4.jpg


キリンさん。
名前を呼んだら近づいて来てくれます。(!)
zoo5.jpg


キリンさんは目が優しい。
zoo6.jpg


そして、アシカのプール。(?)
zoo1.jpg


ゴイサギがまるで置物の如くにとまってます。
このコは動物園で飼育されてる訳ではないみたいで、単にアシカのエサを狙って寄って来る野生のコなんですって。
zoo2.jpg


アオサギ(?)も、いました。
zoo3.jpg


他にもいろいろ動物が見れて、なかなか楽しかったです~。
Comment:0  Trackback:0
2006
09.14

初Wi-Fi通信

Category: 日々徒然
一昨日(火曜日)のうちにWi-Fiコネクタの設定をしました!
さぁ遊ぶぞ♪とか思ってたら、PCがちょっと調子おかしくなっちゃって…。
サイトのFTP接続がうまくいかなくなっちゃったんです。(><)

「これはもしやWi-Fiコネクタの管理ソフトとPCの相性が悪いのかも…?」とヒヤヒヤしながらPCをいじくってたので、一昨日は寝るのが遅くなってしまいました。

で、気を取り直して今日またPCをいじくってたら。
ノートンのファイヤーウォールの関係でFTP接続が出来なくなってたみたいです。
Wi-Fiコネクタのインストールの時にファイヤーウォールの設定もなんか触っちゃったみたい。(^^;)

なんとかFTP接続もでき、Wi-Fi通信もバッチリ!
昨夜は、初めてWi-Fi通信を体験しました。おつきあいくださった、はなさん、どうもありがとうございましたー♪

しかし携帯用ゲーム機ってすごい進化してるんですね。こんなことも出来るだーともうビックリです。
日本のテクノロジー(?って言うのかな?)って優秀だなぁ。
Comment:0  Trackback:0
2006
09.11

Wi-Fiコネクタ

Category: 日々徒然


DS Liteで「どうぶつの森」をしてるんですが、遠くの人と通信するには専用のコネクタが必要なんですって。
定価3500円。…高っ!!

とりあえず、コネクタ使わないで出来る「DSどうしの通信」で何度か近所の友達と通信してみました。
すると、いろいろ村に変化がおこるんですね。
迷子の子猫ちゃんがやって来たり、友達のとこの村人が引っ越して来たり…と。

おぉこれは面白そうだ、と、ちょっとハマって来たのでコネクタを結局買いました。
TSUTAYAのオンラインショップでも取り扱ってたので、そちらでは送料がかからないうえに、300円OFFのクーポンがあったのでそちらで買いました♪

でもまだ設定できず…。(^^;)

早く設定して遠くの人と通信したいです~。
Comment:0  Trackback:0
2006
09.09

「UDON」

Category: 映画


ユースケ・サンタマリアが好きなので観に行って来ました。

テーマは「さぬきうどん」。
母方の田舎がさぬき市なので、讃岐うどんは小さい頃からしょっちゅう食べてました。
あぁ懐かしい…と思いながらスクリーンに観入っておりました。

さて映画の方ですが、登場人物に以外な面々がチラホラと。
出番はほんのちょこっとなんですが、あらこんなとこにあの人が!ってカンジで驚かされました。
でも皆うどん食べてるの。笑。

しかし「さぬきうどん」という、モロに地方の特産物を取り扱ったテーマなのに主人公達が全然方言使わないの。(^^;)
かろうじて、主人公の姉の鈴木京香さんが使ってるけど、悪いんですが全然なっちゃいない…。

その辺がどうもこの映画が「表面だけ」みたいな印象を受けた最大の原因なのかもしれないです。。

あ、映画館に行ったついでに「武士の一分」の前売り券を買って来ました。
おまけのタオル目当てなのです♪
20060909-2.jpg


このまま「水に入れると一分でタオルになる」んだそうです。

Comment:0  Trackback:0
2006
09.02

Nintendo DS Lite

Category: 日々徒然


Nintendo DS Lite ピンクGetー!!

新色のブラックが今日発売になると知って「他の色も必ず入荷するはず!!」とアタリをつけまして、見事的中♪
念願のピンクGetしましたー♪

しかし実物見ると、そんなに可愛い色でもなくって、白を買うか悩みました。(レジでずうずうしくも本体の色を実際見させてもらうあたり、もう私もおばはんね…。)
でもまぁあれだけピンクピンクと言ってたのだから…とピンク買いました。

お料理ナビと、どうぶつの森も買いました♪
わーい、遊ぶぞー!!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
