FC2ブログ
2006
07.30

さらばvodafone

Category: 日々徒然
携帯電話を新しいものにしました。

docomoのSH902isです。

今までvodafoneを使ってたのですが、この度母親がdocomo携帯を持つことになり、それなら家族割引を使った方が良いので私も母と同じdocomoに入ることにした訳なのです。

母もvodafoneにすれば良かったじゃないかって?vodafoneには老人向けの携帯電話が全然ないんですよ…。

話を一番最初に戻します。
まず母親が、高齢者向けの携帯電話の操作講習を受けに行ったんです。そこで講習に使用した機種がdocomoのらくらくホンⅡというもの。
これは私も以前から「老人には一番ピッタリだな~」と思ってた機種なのです。

文字やボタンが大きいし、何より、次に操作するボタンが光ったり、どう操作すれば良いかの説明文とかも出るんですよー。

高齢者向けの講習も、別に私が勧めた訳ではなく母から自主的に申し込んで行ったので、その気になってる時に携帯を持たせなければ…!と思いまして。

またタイムリーなことに、梅田ヨドバシでこの土日、らくらくホンを含むほとんどのdocomo機種が新規10円セールだったんです。(^^)
で、今日母親を連れてって契約して来ました。

私の機種は最新の902isなので新規10円では勿論なかったのですが(902iまでは新規10円で売られてました。)、デジカメ代わりになるようなカメラの性能の良いものがどうしても欲しくて。
「値段は気にしないから、カメラの一番良いのちょうだい!」って言ったらこの機種をオススメされました。

まだ全然使い慣れてないので、大変なんですが…。ぼちぼち頑張ります。
オフ友の皆様には随時、新しい携帯電話番号とメールアドレスをお知らせいたします~。
スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
back-to-top