--
--.--



2006
05.21

花と文鳥

Category: 文鳥
花と文鳥

最近巷ではやってるという「大人の塗り絵」に、とうとう、というか当然というか、今市子さんの「文鳥様と私」バージョンが!!

これは買わねばならないでしょう~。塗る塗らないはともかくね。(^^;)
2006
05.20

うららちゃんは元気です。

Category: 文鳥


ゴンベの奇跡のコ、うららちゃん。
すっかり私にベタベタになりました♪
(わかりにくいかもしれませんが、えりもとから中に入り込んでます。)

3羽生まれて、結構早い段階で他の2羽を手放してこのコだけ残すことがわかって。
そうなるとじきにお別れがくる他の2羽をすごいベタベタに可愛がってしまい、うららちゃんはちょっと他の2羽よりかは人間になつかないコになってしまってたのです。

でも2羽を里子に出してから頑張ってベタベタして今ではこの通りー♪
u-20060514-6.jpg

私の肩の上でも寝ますよ♪
2006
05.18

お尻が汚いの…。

Category: 文鳥


脳血栓の発作からこっち、ゴンベは水浴びしようとしません。。
だからお尻はこのように汚いのです~!!

って、ちょっと下痢気味かもしれません。
ケージ(今はハムスターケージで他の鳥達とは隔離中)から出してやると、たいていいつもこんなでっかいウンチするしね。。
g-20060511-1.jpg


あまりにでっかくって、シミになっちゃうぐらいなのですよ…。

2006
05.16

ゴンベの眼

Category: 文鳥


左目は、ちゃんと見えてる普通の眼。
そして、↓の写真が白内障になってしまった右眼。
g-20060511-3.jpg

写真だとわかりにくいかなぁ?
濁ってしまっております。全然見えないみたい…。

あぁ、鳥も人間も、老いからは逃れられないのですね…。。
2006
05.15

母の日だったので

Category: 日々徒然
バラ

昨日は母の日だったので、ミニバラをプレゼントしてみました。

最近植物にこってるようだったので…。
Comment:0  Trackback:0
2006
05.14

翼はほぼ終了

Category: 文鳥


翼は他のコよりも換羽が早く始まったため、一足先に終了~。

キレイな桜文鳥に戻ってくれて嬉しい♪

2006
05.13

秘かにナギちゃんも

Category: 文鳥


こっそり換羽中。
尾羽がありません~。

もともと丸い身体が、ますます丸っこく。(^^;)

下の写真、隣の翼と較べると(尾がないのが)わかりやすいでしょ?
n-20060513-3.jpg


2006
05.11

やはりマロンの換羽が一番激しい…。。

Category: 文鳥


ハイツ(鋼・苺・翼)の換羽が激しいそもそもの原因はやはりマロンからの遺伝でしょうねぇ…。

あぁ、気持ち○い…。あんたの姿を見てるとさぶいぼでそうよ、マロン…。

マロンを譲っていただいて、そして初めて換羽の季節を迎えた時、私は驚愕したものです。
それまで飼ってたコはこんな地肌が見えるほど激しく抜け替わってたことなかったもんなぁ…。

早くらぶりーな姿に戻りますように!
m-20060511-6.jpg


2006
05.09

鋼もすごいんです。。

Category: 文鳥


鋼もやっぱりひどい姿です…。

うぅ、早くらぶりーな姿に戻って欲しいです。。
h-20060507-4.jpg


2006
05.07

苺も換羽中~

Category: 文鳥


翼の換羽がそろそろ終わりに近づいたかな…と思ってたら、今度は苺・鋼にも換羽の気配が。。

あぁ、今年は皆とにかくすごいです!!
i-20060507-6.jpg


2006
05.04

ようやく暖かく(暑く?)

Category: 文鳥
気温もようやく安定してきたっぽいですね。暖かくなってちょっとゴンベの調子が良くなったように思います。
さすが暑い国の鳥。
でもこうなると来年の冬がちょっと怖いなぁ…。

反対にリスのアトムは今ケージを置いてる2階の寝室だと暑そうでちょっと気の毒。
毎朝ケージ内運動音で目覚めさせられます。泣。

夏場いつもアトムのケージを置いてる場所は今、箱に収納されたPCで占領されてるのです。
明後日姉がPC取りに来てくれたら移動してあげるからね。もうちょっと我慢してておくれね。
back-to-top
