FC2ブログ
2006
04.16

ゴンちゃんリハビリ中

Category: 文鳥
ゴンベのお家

ゴンベの薬がなくなったので、今日また夕陽丘病院へ連れて行きました。
ユラユラと揺れることなくしっかりと立てるようになったと私は思ってたのですが、先生の見立てでは「まだ本調子ではない」とのこと。

最近、ちょっと飛べるようになってきたのですけど、カゴに戻してやると、止まり木までなんとか飛び上がるのですが、つかまることができずにばささっっと落ちてしまうのです。
それは右目が白内障で完全に見えないから、遠近感が取れないせいだろうと…。

でも多分、右目が見えてないのは脳血栓の前からで、それまでは止まり木にとまれてたのになぁ…。。

「とりあえず、もとの暮らしに戻すためにはリハビリしかないですね。」との先生のお言葉に、思わず「…リ、リハビリって…??一体どうすれば…?」と固まってしまいました。

「人間と同じですね。半身不随とかになったら、リハビリして動かせるように頑張るでしょう。」と。
なるべく運動させるようにしたら良いのだそうです。

高さのあるケージは危険ということで、昔ハムスターを飼ってた時のケージを引っ張り出して、ゴンベはしばらくそこでリハビリに励みます。

早く奥さん(鋼ちゃん)と元・奥さん(苺ちゃん)のいる元のケージで暮らせるように、頑張れゴンベ~。
スポンサーサイト



back-to-top