--
--.--



2010
05.16

タジン鍋でカレー

Category: おうちゴハン
タジン鍋

先日、以前から欲しかったタジン鍋を買いました。
まずは豚肉とキャベツともやし等の蒸し料理を作ってみたんですが、めっちゃ簡単にすぐに出来てこれは便利!

そこで今日はカレーなど作ってみました。

ネットでは「タジン鍋でカレーは無理」みたいなこと書いてるのを目にしたのですが、まぁやってやれないことはない…と試しに作ってみました。

なかなかうまく作れたと思うんだけどなぁ~。
野菜は柔らかくなってるし、肉も入ってるけど、油は一滴も使ってないし。

タジン鍋でこれからいろいろ作っていきたいなv

Comment:2
2008
01.12

やずやの発芽十六雑穀

Category: おうちゴハン


なんか最近よくこの宣伝を多く目にするので
「そういえば以前にサンプルもらってた」
と、炊いてみました。

目安は米2合に対して1袋と書いてましたが、私はいつも3合炊くので、米3合に対して1袋となりました。

2日ほど前から食べてるんですけど、お通じが良くなったのはこのせいかしら…。

もちもちとして美味しいので、また注文しました。
しばらく続けてみよう。
Comment:0
2007
12.07

ナムルって

Category: おうちゴハン
最近よくもやしを買います。
鍋に使えたりして便利かなーと思って。

でも足がはやいので、短期間に食べなければいけないのが、独り暮らしのしんどいところ。

そこで余ったもやしをナムルにしようとしたんですが。。

ネットとかでレシピを2、3検索してそのとおりに作ったら…なんか違う。。
うーん、我が家のナムルはお酢が入ってた!

もっと詳しく検索したら、お酢入りのナムルレシピも見つかりましたが、ポピュラーなのってお酢は使わないのかなぁ?
Comment:0  Trackback:0
2007
07.28

野菜が高い~。

Category: おうちゴハン
ツナトマトパスタ

ナスとトマトとツナのパスタが食べたいな、と思い、茄子が切れてたのでスーパーに買いに行ってあまりの高さにビックリ。
台風とか地震とかの関係でか、野菜のお値段が高騰してるみたいですね。
レタスもバカ高かった…!!

結局そのスーパーでは買わず、別のところでまだ許せるお値段で売ってた茄子を買いました。

夏なのに夏野菜が高いのはなんだか納得いかないです。。まぁ今まで気候が変だったせいもあるでしょうが。ようやく暑くなってホッとしてます。

実は7月入ってずっと体調が今イチだったのですが、この暑さで気合入ったみたいです。
やはり夏はそれなりに暑くないとね…。(暑すぎても困るけど。)

写真は念願のパスタ。
美味しかったです♪
Comment:0  Trackback:0
2007
03.22

おはぎ

Category: おうちゴハン
おはぎ


昨日実家にてもらってきたお彼岸のおはぎ。

母親の手作りです。
3つあったんだけど、写真撮る前に1コ食べてしまった。(^_^;)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
