--
--.--



2014
12.26

うららちゃん永眠

Category: 文鳥
今朝、うららが永眠しました。

2006年3月4日生まれで、平均寿命も超え衰えも見え始めてたので、覚悟はしてました。

写真は13日に撮ったもの。

さようなら、ありがとう。


Comment:2
2010
12.09

レイちゃん永眠

Category: 文鳥
11月25日(木)、レイちゃんが虹の橋に行ってしまいました。


卵詰まりです。

朝に気づいて、病院へ連れて行こうとしたのですが間に合わず…。


寒い朝だったので、もっと早くに気づいて暖めてあげてれば助かったのかも、といろいろ後悔してばかりです。
Comment:2
2010
11.20

その後

Category: 文鳥


数日経過して、壷巣にも慣れたようです。

中の様子をうかがいながら慎重に…。

m-20101120-6.jpg

入ってくれました!


レイちゃんもその後中に入ってる姿を見ましたので、とりあえず一安心
Comment:2
2010
11.15

途方にくれてる

Category: 文鳥


寒くなって来たので、モミジ&レイのペアのカゴに、壷巣とヒーターを取り付けました。

異物に最初は驚くだろうな~と思いつつ、作業を終えてちょっとカゴから離れ、再びカゴを見たら、この写真のようにモミちゃんとレイちゃんが並んでじ~っと見上げておりました。

見慣れないので怖かったのかもしれないですが、その「途方にくれた」感があまりに面白かったです。


基本的に素引きを考えてるコ達のカゴにしか巣は入れないので、レイちゃんは初めて見るものですが、モミちゃんも見たことなかったのかな~。

その中は暖かくて居心地良いはずなので。
ちょっと勇気を出して入り込んでくれないかな~。
Comment:2
2010
11.14

もうじき7歳

Category: 文鳥


2003年11月24日生まれの翼です。

もうじき7歳。文鳥の平均寿命が7歳といわれているので、もうすっかりおじいちゃんの領域に入っているのでしょうか。

手乗りに育てましたが、仕事が忙しくなりあまりかまってやれない時期があったので、半手乗りみたいな感じになってたのですが、最近はすっかり枯れてしまったのか(笑)結構平気で触ることが出来ます。

t-20101114-2.jpg

マロン&ナギの子供であるこのコ、なるべく長生きして欲しいなぁ。
Comment:0
back-to-top
