--
--.--



2013
12.01

「かぐや姫の物語」

Category: 映画
「かぐや姫の物語」


賛否両論ありそうだなーと思いつつ観に行きました。

朝一番の回(9時20分~)でも、そこそこ満席でした。

お話は、本当に昔話の「かぐや姫」でした。
私としては、「その後」も少しは描いてほしかったのですが…。

「罪と罰」何が罪で何が罰か、少しわかりにくい。
作品の中で言ってるけど、なんでそれが罪?罰になるの?という感じ。

いろいろ深く考えていったらわかるんでしょうが、難しいお話ですね。
子どもさんにはオススメできない映画です。
大人向け。
Comment:0
2011
05.15

「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」

Category: 映画
名探偵コナン

毎年恒例、もはやGW時期の風物詩となっている、コナンの映画に今年も行って来ました。

今年は冒頭からすごいアクションシーンでした。
いきなりクライマックス?って感じ。

しかし最近はコナンも、マンガもアニメも全然観ておらず、この1年に1回の映画のみなので…しかし人間関係はあまり変わっておらず…。
この作品の最終回は一体どんな風になるんだろう?って全然関係ないことを考えてしまいます。

映画は、毎年思いますが、面白かったです~。
コナン君が人間離れしてますけどね。(これも毎年思う。)

しかし怪盗キッドが登場しないとやはり物足りない…。
来年は登場するかなぁ。
楽しみにしてます。
Comment:0
2011
05.04

「GANTZ: PERFECT ANSWER」

Category: 映画
GANTZ

えぇと…。
一体どのへんが「完璧な回答」なのでしょうか…。

全然わかりません~。
謎が謎のままです~。

GANTZって何なの?
あのマンションのある空間は?
何故GANTZに呼ばれるの?
「鍵」の4人って何が鍵なの?

他にもいろいろわからないことだらけです…。

二宮くんが出てるからと思って前編も観たんですが、エグイシーンも多いし、ワタシ的には苦手な映画でした…。
Comment:0
2011
04.29

「阪急電車 片道15分の奇跡」

Category: 映画
阪急電車

すごく好きな作家さんの小説が映画になるというので楽しみにしてました。
友人も原作を読んで観に行きたいと言ってたので、一緒に観に行きました。

まずキャストがすごく豪華。
そして原作にもなかなか忠実。
阪急沿線の見慣れた景色が見られる。
と、良い映画でした。

ちなみに、この「片道15分」は、阪急今津線の西宮北口駅~宝塚駅までの時間です。

阪急電車がこの映画の公開を記念して、1日乗り放題の乗車券を1,100円で発売してます。
私達もそれを購入し、今津線に乗って来ました。(ミーハー。笑)

まず西宮北口から門戸厄神まで行き、せっかくなのでお参りして、次は小林で降り、そして宝塚へ。
宝塚阪急をぶらっとして、また西宮北口まで行き、西宮ガーデンズでお茶して来ました~。

なかなか楽しかったですv

Comment:0
2011
03.14

「GANTZ」

Category: 映画
GANTZ

二宮くん目当てで観に行きました。

2部作で、完結編が4月公開ということなので、なるべく遅い時期に観に行かねば~ということで。
今日ようやく観ることが出来ました。

最近流行りの、原作がマンガというヤツなんですが、マンガは読んだことありません。
ネットで見る限り、原作FANの間ではあまり評判良くないみたいですが…。
全然原作を知らない人間にとっては、なかなか面白い映画でした。

ただし、結構グロい…。。
そして二宮くん(の役柄)が、途中イヤなヤツになっちゃって、途中ちょっと観るのを後悔しました。

まぁ、最終的にはイイヤツに戻ってくれたし、ストーリーも謎を残しつつ、次回作を楽しみにさせるような終わり方だったので、やはり観て良かったですけどね。

もちろん完結編も観に行きま~す
Comment:0
back-to-top
