--
--.--



2008
12.10

またさようなら

Category: 縞栗鼠
リスのアトムが永眠しました。

冬眠状態のまま逝ってしまいました。冬眠から目覚めるときにすごいエネルギーがいるから、トシをとった飼いリスは冬眠させない方が良いということは知っていたのですが…。

2003年の春生まれだから5歳半。高齢だから気をつけておかないといけなかったんですね。またも私のせいです…。

今から埋めに行って来ます。

冬眠状態だったから、すごい丸くなって小さくなってるんですよ。それがまた泣けて来て。

Comment:0
2007
09.15

私の愛は空回り

Category: 縞栗鼠


3連休の初日から、大工仕事です。

慣れないノコギリを使って、板をギコギコと…。
普段使わない筋肉を使ったのでしょうね。なんだか右手の人差し指がダルイです~。
切ってる最中にちょっとヘマして左手もかるーく切り傷ができてしまいました。

こんなに頑張って切った板の使いみちは。

20070915-2.jpg



…早くもアトムにタイガー化の兆しが見られたので、エサの取替えとか、掃除の際の仕切りに使うのです。。。

あぁ。
こんなに愛してるのに。
私の手にがぶっと噛み付くなんてひどいわ…。
Comment:0  Trackback:0
2007
09.01

リスグッズ

Category: 縞栗鼠
リスグッズ

今日(というか、もう昨日)アフタヌーンティーの前を通りかかり、視界の端にリスの姿を捉えました。
あんな一瞬でよくわかったな私…と感心しつつ、購入して来ました。

ピンク色でなかなか可愛いです。おうちで使うか職場で使うか思案中。

我が家のシマリスは、そろそろタイガー化の兆しが見え始めてます。まだまだ暑いのに、彼の体内時計は確実に秋に向かっているようです

Comment:0  Trackback:0
2007
05.12

気になるお腹

Category: 縞栗鼠
アトム

アトムのお腹の一部分にハゲが出来てます。

ハゲというか、う~ん、皮膚病?
どっかにひっかけてケガしたのか、もしくは病気、もしくは自分で傷つけてるのか…?

数日前に気づいたんですが、ひどくなるようなら病院へ行かなければなぁと思って様子を見てます。
今のところ拡大している訳ではないので、このまま治ってくれると良いのだけど…。

病院に行き慣れてないコを受診させると、それだけでストレスとかの危険の方が高いらしいから、なるべくなら自然治癒して欲しいんですよね。
Comment:0  Trackback:0
2007
02.18

最近のアトム

Category: 縞栗鼠
最近のアトム

最近全然彼について触れてないですが、ちゃんと元気です♪

…と言っても、冬眠状態ですので、4~5日に1回エサを食べに目覚めて巣箱からゴソゴソ出て来た時ぐらいしか様子を確認できてませんが。(^_^;)

去年のクリスマスに思いっきり噛まれてしまってから「もう冬の間は冬眠しててくれ~」と、暖房のきいた2階の鳥ルームから1階の廊下へケージの場所を移しました。

鬼のような飼い主…のような気もしないでもないですが、噛まれてしまうとものすごく痛いので(流血沙汰です)彼を振り払うのに手加減できず、壁や床に叩きつけてしまう危険性が大きいのですよ…。
そういう私のせいで最悪の状況になるのは怖いので、それならタイガーがおさまる春までは野生で暮らしてるように眠っててもらおう~と思いまして。。

あぁ、毎年思うのですが…早く春になってタイガーがおさまってほしいです。。
最近のアトム2


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
